2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚夕食: 地酒や もっと

今日は前々職の後輩で徒歩圏内に住む人との恒例の地元飲み会。ただそのうちの1人がマンションを買って引っ越してしまうので、今回が純粋な地元飲みとしては最終回です。 都電荒川線 改め さくらトラム 南口前の道を新大塚方面に進み、金井眼鏡店を左折します…

三田ランチ: PASTAVOLA

いつも並んでいるPASTAVOLAに満を辞して訪問。 traveling-in-japan.hatenablog.com traveling-in-japan.hatenablog.com tabelog.com 11時半に店に着くも既に5−6人並んでいます。 PASTAVOLA 外観 PASTAVOLA メニュー 本日のパスタは海老とセロリとからすみ 11…

三田朝食: シンバシベーカリー・プラス・カフェ(再訪)

頑張って毎日麻布十番から歩いておりますが、お腹空きすぎて吸い込まれてみます。 シンバシベーカリー メニュー 1/31まで何度でも3%還元のクーポンあります コーヒーはテイクアウト用にて ピザトーストセット(650円) 結構時間ギリギリになってしまった。急…

銀座夕食: アンジェロ〜月島銭湯: 日の出湯&キムの家

今日は前職の同僚と現職の同僚との飲み会。前々職の職場の裏のコリドー街が会場です。 SNAPPER GROUPERの地下一階です コリドーから見て右側面に地下への入り口があります angelo 個室 本日のスープ&自家製ホカッチャと生ハム・マスカルポーネバターのブル…

三田ランチ: JASMINE THAI 田町タワー店

田町タワー 外観 今日はパクチー苦手なメンバーがいないので、11/15にオープンしたらしいジャスミンタイに行ってみます。 田町タワー 新開店情報 JASMINNE THAI 田町タワー店 外観 JASMINNE THAI 田町タワー店 ランチメニュー 四谷店と同じく曜日替りランチ…

駒込銭湯: 松の湯&町田商店(田端)

11月末までに銭湯に12個行かないといけないのであと2回。娘に聞くとラーメンが食べたいと言うので、田端付近のラーメン屋一覧を見せたら町田商店がいいと。安定のチェーン店好きです。 町田商店 田端店 外観 町田商店 メニュー 味噌ラーメン 味噌あったのか……

三田ランチ: 蒲田焼肉 東京BeeN 田町店(4回目)

ビルを出るのが12時直前になったのでどこへ行こうか悩んで入りやすいこちらのお店へ。 蒲田焼肉 東京BeeN ランチメニュー ローストビーフ丼(1200円) きみに決めた! 肉と卵黄。そそる。 ローストビーフの細切り?ユッケみたいな感じもあります。いやぁおい…

福岡&長崎3泊4日旅行〜最終日: 突先が好きなので走っていってしまうのよねの巻

7時半にリビングに下りて行きます。 カサブランカゲストハウス キッチン カサブランカゲストハウス コインランドリー 洗濯機は100円、乾燥機は10分100円で利用できます。 各種食器も揃っています カサブランカゲストハウス リビング 一瞬貸切になったのでパ…

福岡&長崎3泊4日旅行〜3日目: 雲仙、そして長崎

7時起床。連日の(相撲観戦の興奮による)疲れが蓄積されてきております(笑) 8時にレンタカーを予約していたのでホテルから10分弱歩いて車を借り、まずは陸奥部屋九州宿舎を遠目に見学しに行きます。本場所中は特に力士の皆さんの邪魔、ダメ絶対です。初日…

福岡&長崎3泊4日旅行〜2日目: 大相撲九州場所13日目観戦@福岡国際センター

6時にむくり。昨日書けなかったblogを書き始めます。 平和台ホテル大手門は朝食無料サービスです 7時になったので朝食タイム。 初バルミューダ パンふわふわで美味 パンは2個セットを一つ取る方式ですが、スープやソフトドリンクも充実してて十分満足です。 …

福岡&長崎3泊4日旅行〜1日目: 6時35分の飛行機に乗って一路博多へ

6時35分の飛行機に乗ろうとするとJRの山手線の駅まで歩かないと間に合いません。この間夫を送って行った貸があったな…と思い出したので、そのチケットを切って5時半に羽田到着。余裕があるって素敵。 今日はスターフライヤーです スタイフライヤーはANAとの…

大相撲九州場所12日目観戦@福岡国際センター

ついに福岡まで来ました。(去年は遠征するほど沼ってなかったのです)これで、今年は本場所コンプリートです(笑)本日は東京から一緒に来た大学の同級生と観戦。 ついに来た!遠くから幟が見えてテンション↑ 会場前で聡ノ富士さんとすれ違いました。 九州…

大門ランチ: 炭火焼濃厚中華そば 奥倫道

午後に御成門のオフィスに用事があったので移動がてら遅めのランチ。 炭火焼濃厚中華そば 奥倫道 外観 炭火焼濃厚中華そば 奥倫道 メニュー いつかの飛行機の中で観てログっていたのですが、転職した職場の近くにありました。 datazoo.jp 魚を丸ごと使った濃…

大相撲九州場所10日目~一山本黒星、霧島、琴ノ若、熱海富士勝ち越し

9日目振り返り 一山本が1人勝ち越しを決め、8勝1敗。2敗は以下の4人という状態です。 霧島 琴ノ若 熱海富士 美ノ海 途中休場の朝乃山は、霧島に負けて1敗7休で負け越しが決定しています。 10日目ダイジェスト 今日は国会中継のおかげで高安×翠富士戦からしか…

三田ランチ: 青いイタリアン(再訪)

何度かチャレンジするもいつも満席と言われてしまう青いイタリアン。食べログで予約できることを知ったので、予約して5人でランチです。 青いイタリアン メニュー サラダ&発酵バタークロワッサン ぷりぷり牡蠣とほうれん草のバタークリームパスタ 牡蠣に目…

愛知県岡崎&豊田&豊橋ドライブ

6時半にむくり。昨晩めんどくさくてそのまま寝てしまったので、朝風呂ヒャッホーです。貸切でした。 ホテルクラウンヒルズ豊川駅前 大浴場案内 休日は朝風呂は女性用になります。 ホテルクラウンヒルズ豊川駅前 サービス朝食 無料朝食とは思えない充実のライ…

大相撲九州場所7日目~琴ノ若、一山本に土、霧島白星、貴景勝2敗に後退

豊川に移動しながらAbemaを見ていたので、じっくり見れていないのですがなかなかドラマティックな7日目だったのでロギングしておきます。 6日目振り返り 昨日を終えて、勝ちっぱなしは 琴ノ若 一山本 の2名に。熱海富士は佐田の海に豊昇龍は高安に土をつけら…

東京都〜愛知県豊川市ドライブ

娘が学校から帰ってきたので愛知県に向けて14時頃出発。 竹橋ジャンクションで霞ヶ関方面が全く動かないな…と思ったら、トンネルが車線規制してた…。 www3.nhk.or.jp 後から調べたところ東池袋から乗ってC2で大橋ジャンクションから3号渋谷線に入るのが正解…

王子銭湯: COCOFUROかが浴場&ナイル珈琲店(滝野川一丁目)

北区湯めぐりスタンプラリーまではじめてしまったので、今日の朝風呂は北区しばりで探してみました。 ●北区湯めぐりスタンプラリー2023北区内の銭湯23軒をめぐって「ゆきたん×MOKUオリジナルタオル」をもらおう!実施期間:令和5年11月1日(水)~12月31日(…

新橋夕食: 魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店

今日は会社の同僚と新橋で飲み会。私だけオフィスが違うので、芝公園から内幸町まで三田線で行きます。 相鉄 21000系 相鉄車両が来ました。このネイビーブルーの車両かっこよくて好きです。 ja.wikipedia.org A1出口を出ます てくてくと約8分歩き「俺の天ぷ…

三田ランチ: パリアッチョ 芝店(3回目)

ビルを出たら雨が降っていたので、走って駆け込んで3ヶ月ぶりの再訪。 traveling-in-japan.hatenablog.com って前と同じパターンですね。 本日のパスタはしらすとカラスミ ペペロンチーノ! QRコードで注文するタイプです お腹が空いていてついつい… 大盛り…

大相撲九州場所5日目~玉鷲に土、錦木・霧島ともに白星

4日目振り返り 昨日4日目を終えて勝ちっぱなしは、 豊昇龍 大栄翔 琴ノ若 熱海富士 玉鷲 一山本 の6人です。昨日は、霧島が高安に、貴景勝が明生に土をつけられ大関は豊昇龍が1人勝ちっぱなしとなりました。関脇の大栄翔と琴ノ若は本日直接対決です。どうな…

三田ランチ: HIBINO(再訪)

今日は同じ部署と隣の部署の同僚3人でランチです。 ネギトロ×アボカド丼(1100円) 今日の週替わりはポークストロガノフでしたが、前回の心残りのネギトロ×アボカド丼を注文しました。野菜多めで魚だし健康に良さそうな気がします。味も文句なし。 traveling…

池尻大橋夕食: ピッツェリア パーレンテッシ

今日は姉と池尻大橋でイタリアン&銭湯。三田から池尻大橋は三田線に乗って神保町で半蔵門線に乗り換えてもいいのですが、それだと都営→メトロ→東急を乗り継ぐことになって割高なので、JRで渋谷に出て田園都市線の乗り換えることにしました。 田町タワーの前…

三田ランチ: 韓国料理 ホンデポチャ 田町店(再訪)

今日は1時半からしかやってないまさるチャレンジ。 tabelog.com ホルモンまさる 外観 開店10分前に着くも… 既に長蛇の列です… 一巡目に入れないと言われ、流石に仕事の昼休みで賄えないので今日は断念。もう少し早く出て並ばないとダメですな。 홍대は弘大(…

王子銭湯: えびす湯&榎本ハンバーグ研究所(西ヶ原)

今日はお風呂仲間と#銭湯ホッピングです。そこに私がメトロのスタンプラリーを絡めたので西ヶ原集合となりました。 メトロ街めぐりスタンプラリー 2023年度 第4期 三田線の春日駅で降りて南北線の後楽園駅に乗り換え 駅のスタンプはポスターのQRコード読み込…

三田ランチ: ブラックポット(3回目)

今日も別の部署の方とランチです。 ブラックポット メニュー シチュー煮込みハンバーグ(1100円) ライスも付きます。話に花が咲いてお昼休み1時間じゃ足りない…(笑) traveling-in-japan.hatenablog.com traveling-in-japan.hatenablog.com tabelog.com

麻布十番〜芝公園: 朝散歩

いつもは三田か芝公園まで電車で通勤していますが、経路を変えて麻布十番から歩いてみます。登山のためのトレーニング。 麻布十番 駅名標 3番出口を出ます 一の橋交差点からスタート 一の橋公園 噴水 放水しています。 少し歩くとオサレなお店が。 BIRTH DIN…

2023年大相撲九州場所宿舎一覧

名古屋場所の宿舎一覧を作成したらものすごい引き合いがあったので、九州場所も作らねば…と思いつつ、結構調査が大変なので寝かしていたら初日を迎えてしまいました…。(そして書いてるうちに日付が変わった…) 間違いが分かり次第修正していきますが、ご利…

イオンスタイル板橋前野町: とびっきりそば&ファーストキッチン

お風呂には入れない時でも、車で行けるスーパーと言って思い出すのはさやの湯処前のイオンスタイル板橋前野町店。夫が風呂に入っている間に娘と書店と百均とスーパーマーケットで買い物を満喫します。 ハイネケンのノンアルコールビール初めて見た 当然箱買…