銀座夕食: アンジェロ〜月島銭湯: 日の出湯&キムの家

今日は前職の同僚と現職の同僚との飲み会。
前々職の職場の裏のコリドー街が会場です。

SNAPPER GROUPERの地下一階です

コリドーから見て右側面に地下への入り口があります

angelo 個室

本日のスープ&自家製ホカッチャと生ハム・マスカルポーネバターのブルスケッタ

ブラッターチーズと季節のムースのカプレーゼ&サーモンの低温コンフィ

A5黒毛和牛の炙りカルパッチョ

黒毛和牛のビアンカボロネーゼ

魚が食べられない人がいたので豚肉に変更してもらった模様です

黒毛和牛ランプの昆布締めグリル

本日のドルチェ

私は久しぶりの人たち(+今年の新人さん)に会えてとても楽しかった!
料理もどれも美味しかったです。

tabelog.com

さて、明日で銭湯スタンプラリーが終了&最後の1個はバッグを配布している銭湯に行かないといけないので銀座から近くて家にも帰りやすい月島に今日行くことにします。

佃小橋と日の出湯

3月のライオンの扉絵が突然眼前に現れてびっくりした!

icotto.jp

佃小橋の下には江戸幕府の何某が埋まっているそうです

日の出湯 外観

バッグはまだあるけど最終日の明日は定休日ということでした。

浴場名 価格 シャンプー&ボディソープ ドライヤー 特記事項
日の出湯 520円 無料  

東京銭湯スタンプラリー2023たまりました!かわいいスタンプが多い

東京銭湯スタンプラリー「ゆっポくんといく!! #銭湯ホッピング」 ゆっポくん銭湯バッグ在庫状況のお知らせ | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

ゆっポくん銭湯バッグ(表)

ゆっポくん銭湯バッグ(裏)

www.1010.or.jp

さて清澄白河あたりを夜散歩をしてる現同僚に『佃来ちゃいなよ』と言ったら本当に来てくれたので、軽く一杯。

さくらユッケ

月島の夜は更けて行くのでした。
一杯で済むわけなかった(笑)

tabelog.com