池尻大橋夕食: ピッツェリア パーレンテッシ

今日は姉と池尻大橋でイタリアン&銭湯。
三田から池尻大橋は三田線に乗って神保町で半蔵門線に乗り換えてもいいのですが、それだと都営→メトロ→東急を乗り継ぐことになって割高なので、JRで渋谷に出て田園都市線の乗り換えることにしました。

田町タワーの前を通ると今日OPENのお店のポスターが。

広州市場 田町店

tabelog.com

JASMINNE THAI(ジャスミンタイ) 田町店

tabelog.com

前職の職場の四谷にもあって大好きだったので嬉しい。

田園都市線 渋谷駅

渋谷駅で東急に乗り換えると、ちょうど各停が来ました。
(池尻大橋は各停しか停まりません)

西口・北口連合 VS 東口・南口連合

池尻大橋に着きましたが、土地勘のない人は出口がたくさんあると混乱するのです。
今日の目的地は「東口」なので心の中で唱えながら進みます。

池尻大橋駅 東口

お店までは一本道。

三好弥

池尻大橋にも三好弥がありました。嬉しい。

tabelog.com

www.tokyo-np.co.jp

私の三好弥はこちら(笑)

traveling-in-japan.hatenablog.com

5分ほどでお店位に着きました。

ピッツェリア パーレンテッシ 外観その1

ピッツェリア パーレンテッシ 外観その2

ピッツェリア パーレンテッシ 入口

A4黒毛和牛サーロインとマッシュルームの炙りカルパッチョ

美味すぎる…。

カルボナーラ

ソースをパンにつけて食べたい…。

サルモーネ(奥)とマリナーラ・ディアボロ(手前)のハーフ&ハーフ

生地がふわふわで本当に軽い。
池尻までわざわざ行く価値ありです。

tabelog.com

文化浴泉、今日は定休日です

同じビルに文化浴泉がありますが今日は水曜なのでお休み。

www.1010.or.jp

相撲の録画を3時間観ないといけない(ことはない)ので帰ります。

池尻大橋 駅名標

半蔵門線18000系