大門ランチ: 炭火焼濃厚中華そば 奥倫道

午後に御成門のオフィスに用事があったので移動がてら遅めのランチ。

炭火焼濃厚中華そば 奥倫道 外観

炭火焼濃厚中華そば 奥倫道 メニュー

いつかの飛行機の中で観てログっていたのですが、転職した職場の近くにありました。

datazoo.jp

魚を丸ごと使った濃厚スープが特徴のお店です。

奥倫道 卓上説明

券売機左上の鯖(950円)に加えて和え麺(300円)を買ってしまった

和え麺は良きタイミングで言ってください。と言われます。

鯖(950円)

スープが冷めないように具は別盛りです。
スープ最後までめちゃ熱い!

和え麺(300円)※同じ大きさのラーメン丼です

よく混ぜて食べます。
たまにラーメンの濃厚スープにつけてつけ麺風で。

それぞれ全然違う味で美味しかったんだけど、完全に食べ過ぎ…。
和え麺ハーフを売って欲しい…。
動けない…。

tabelog.com

芝大門

奥に東京タワーが見えます。
車でくぐりたい。

路地の奥に東京タワーが見えるのも大門の風物詩です