大塚夕食: 地酒や もっと

今日は前々職の後輩で徒歩圏内に住む人との恒例の地元飲み会。
ただそのうちの1人がマンションを買って引っ越してしまうので、今回が純粋な地元飲みとしては最終回です。

都電荒川線 改め さくらトラム

南口前の道を新大塚方面に進み、金井眼鏡店を左折します

地酒や もっと 外観

めちゃくちゃ美味しそう…コース終了後に頼みたい

本日は【鹿児島 穴熊しゃぶしゃぶ】コース です。

鹿児島産の果物ばかりを食べているフルーツ穴熊のしゃぶしゃぶをメインに、刺身、鰤大根、蝦夷鹿カツレツも含まれている超お得コースです!
◆コース内容
  • 季節の前菜盛り合わせ
  • 刺身盛り合わせ
    • 本鮪
    • 真鯛
    • 天然鰤塩叩き
  • 名物 鰤大根
  • 蝦夷鹿のカツレツ
  • 鹿児島産 穴熊のしゃぶしゃぶ
  • うどん 又は 雑炊

季節の前菜盛り合わせ

お猪口かと思いきやチェイサー用グラス

日本酒の種類がたくさんあります。

るみ子の酒

名物 鰤大根

刺身盛り合わせ

竹鶴(紹興酒のような酒らしい)

蝦夷鹿のカツレツ

鹿児島産 穴熊のしゃぶしゃぶ スープ

穴熊の肉!

熊の肉かと思い込んでたけど穴熊だった!
穴熊肉初めて食べたかも。

ja.wikipedia.org

熊は食べたことあります。

traveling-in-japan.hatenablog.com

箸休めの漬物。旨し

本まぐろ真鯛の黄身とろ巻きはお腹に余裕がなかった…。
また来ないと。

tabelog.com

大塚駅前で「大塚」の文字を入れて記念撮影。
引越し先にも遊びに行きます。