麻布十番〜芝公園: 朝散歩

いつもは三田か芝公園まで電車で通勤していますが、経路を変えて麻布十番から歩いてみます。
登山のためのトレーニング。

麻布十番 駅名標

3番出口を出ます

一の橋交差点からスタート

一の橋公園 噴水

放水しています。

少し歩くとオサレなお店が。

BIRTH DINING by plein 外観

BIRTH DINING by plein 看板

BIRTH DINING by plein メニュー

ランチメニューかと思ったら、ディナーメニューでした。
でもランチもやっているようです。
でもでもランチ食べに来るにはちょっと遠い。

tabelog.com

住友不動産麻布十番ビル

住友不動産ビルと言えば黒いビルのイメージですが、なんか前衛的なのもあるのですな。

国際医療福祉大学 三田病院

港区保健所

なんてスタイリッシュな保健所なんだ…。
港区、金持ってるな。

東京都済生会中央病院

三田病院、港区保健所、済生会中央病院と並んでいます。
医療地区。

シンバシベーカリー・プラス・カフェは大規模修繕中

済生会中央病院の向かいにはシンバシベーカリーがあります。
7時半にここを目指して来て、朝ごはんを食べるのもいいなと思いながら通過。

traveling-in-japan.hatenablog.com

今週末はMINATOシティハーフマラソンです

赤羽橋南交差点から東京タワーを望む

伏見三寳稲荷神社

ja.wikipedia.org

la mensa 外観

ここならランチ来れそう。

tabelog.com

セルフピュア芝園橋SS

ディーゼルがうちの近所より11円も安いです。
レギュラーは正確な値段を覚えてないですが、10円近く安い気がします。
港区にお得で負けるなんて…(笑)

www.cosmooil.net

首都高芝公園出口

この間羽田空港から会社に直行した時にここから出て来ました。

traveling-in-japan.hatenablog.com

NTT三田ビル

この1ブロック先がいつも利用している芝公園A2出口です。

15分弱の道のり

麻布十番3番出口から会社の通用口まで約15分。
写真を撮りながらのそぞろ歩きなので、運動としてはちょっと軽すぎるかも。
もう少し運動できる何かを考えねば…。

翌日の早歩き

写真も撮らずに少し意識して歩いたところ1分くらいタイムを縮めることができました。
アメリカに行ってた時にマイル表示に変えたものの戻し方が分からずそのままになってましたが、調べて直しました。

13分半のお散歩