三田ランチ: コムギギャルソン

今日は(も)健康を気にしてそばにしよう!と思い加賀屋を目指したのですが、目の前で吸い込まれた人が席に着けずに店内で立っていたので断念。 加賀屋 外観 tabelog.com この通りにもう一軒あった!と思い道を進むと、眼前で会社の人が吸い込まれて行きまし…

三田夕食: 信州蕎麦・鶏 個室居酒屋 八兵衛 田町本店

今日は4月に部にJOINしてくれた2名の方の歓迎会。そこに4月から担当になられた執行役員も来てくれました。 柚子香る 八兵衛の黄金鶏出汁スープ おかわり無料かと思いきや今日はコースなので有料です 本日のコースは「歓送迎会【信州コース】信州名物山賊焼き…

三田ランチ: 瀬戸内水軍(5回目)

今日は同僚4人でランチです。未食だったら曜日替りにしようと思いましたが、残念…。月曜は食べたことありました。 traveling-in-japan.hatenablog.com 今月の曜日替りメニュー 木曜が冬季はカキフライ、夏季はレモン冷やしラーメンなようです。どっちも惹か…

思い出せないくらい久しぶりのロッテリア

娘が行きたいと言うのでランチは何年振りか思い出せないくらい久しぶりのロッテリアへ。娘のお目当てはこれ↓です。 期間限定 宇治抹茶パフェシェーキ 期間限定に惹かれる気持ちはよく分かる…。 3人分のロッテリア 娘はブレずにてりやき、私と息子はアボカド…

池袋朝食: 星乃珈琲店(再訪)&ミニヨン

昨日の小倉トーストを娘に自慢したら2日連続で行くことになりました。 traveling-in-japan.hatenablog.com 昨日ポスターを見たのにiDで払っちゃったので今日は忘れずにPayPayで払う! 今日までです。 1.5倍が+120円だったので今日はLサイズ 健康のため+280円…

豊洲夕食: 珉珉 豊洲店(再訪)

PTAを一年頑張った仲間と年度末の総会後に打ち上げ。お店は前回同様「珉珉」です。 traveling-in-japan.hatenablog.com 珉珉は豊洲フロントの1階にあります 週末の豊洲で予約なしで5人入れるお店は貴重です(笑)さらに3が付く今日は餃子が割引。 おつまみ餃…

豊洲ランチ: ペル・エ・メル(3回目)

この後、夕方から餃子で飲み会なので、ランチは控え目にパン一個。 豊洲市場直送のほにゃららパンとブレンドL アラジン グラファイトオーブン 温めは100度で1分と書いてあるけど、100度 / 2分弱でやった1回目はめちゃくちゃ冷たくて、160度 / 1分強温めた2回…

池袋朝食: 星乃珈琲店 池袋東武ホープセンター店

お昼に知人宅にお邪魔する用事があり、池袋西武でお土産を物色した後時間があったので、モーニングを食べに星乃珈琲店へ。池袋東武ホープセンターのレストランゾーンはなかなかに魅力的なお店で溢れています。 星乃珈琲店 池袋東武ホープセンター店 外観 星…

有楽町夕食: GYOZA OHSHO & BARISSIMO

今日はコロナ前に行きそびれた切りになっていた「GYOZA OHSHO」へ。 www.ohsho.co.jp GYOZA OHSHO 有楽町国際フォーラム口店 外観 19時少し前に友人が着いて名前を書いてくれましたが、前に2組待ち。10分くらいで席に通されました。女性の感性で生まれた王将…

三田ランチ: 蒲田焼肉 東京BeeN 田町店(8回目)

今日は同僚4人で焼肉! スープとキムチが来て ご飯が来て ハラミ来た〜!!! 焼肉ハラミ定食 全容 支払いにはPayPayが使えます。 蒲田焼肉 東京BeeN 田町店 ランチメニュー 全部頼んだかな?と思ったら、カルビ定食は頼んでなかった!(カルビ・ハラミセッ…

三田ランチ: 亭久五(7回目)

雨が降ってたので近所で。 今日は火曜日なのでハンバーグです ハンバーグ3回目! 支払いは現金のみで1000円です。 tabelog.com 曜日 料理 Blog Entry 月 からあげ traveling-in-japan.hatenablog.com 火 ハンバーグ 三田ランチ: 亭久五(5回目) - I love tr…

有楽町ランチ: コメダ珈琲店 有楽町ビックカメラ店(再訪)

娘の入学式終わり、娘の愛するコメダへ。平日だけあって、行列がない!(このコメダに行列が発生していないの初めて見た…) コメダ フードメニュー ハンバーガーは意外とリーズナブル 他にもたくさんあってどれにしようか悩む…。 アイスコーヒー(甘味抜き)…

三越で春の院展〜三越前ランチ: ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋

大学の同級生が春の院展に入選したと言うことで絵画鑑賞へ。 nihonbijutsuin.or.jp メトロ三越前の出口を出るとそこは三越新館です。 日本橋三越本店 新館 地下入り口 一旦下に降りて連絡通話を通って本館へ。 日本橋三越本店 エレベーター エレベーター内の…

大井競馬場前: 少なくとも5年ぶりの花見を大満喫の巻

今日は焼肉仲間が企画してくれたお花見です。コロナ前は徹夜で場所取りして花見をするような職場にいたので、多分5年ぶりになります。ようやくコロナの呪縛から逃れられたようでとても嬉しい…。 浜松町から2駅、大井競馬場で降ります 改札が競馬のスターティ…

川口市: 山田うどん〜スパロイヤル川口(4回目)

娘が入学前の登校日で出かけたので、残りの家族+昨晩泊まった姉で朝風呂。 とその前にモーニングです。 だうどん! 山田うどん食堂 弥平店 外観 tabelog.com 山田うどん 朝定食メニュー ミニ納豆オクラ丼朝定食(420円) うどん・そば × 温・冷が選べます。…

新大塚夕食: 三好弥(6回目)

今日は姉が来たい来たいと言ってた三好弥へ。 三好弥 メニューその1 三好弥 メニューその2 三好弥 メニューその3 今日の日替り(930円) 甘辛のトマトソースが美味 今日も美味しかった。 姉はカツカレーを食べ、生ビールを2杯飲んでいた。 traveling-in-japa…

三田夕食: 三田製麺所 三田本店

珍しく残業して肉体疲労及びストレスがすごいので、先日二子山部屋が訪れてた三田製麺所 三田本店へ。 youtu.be めちゃくちゃ美味そうに食べてて見てて気持ちがいいのです。 三田製麺所 三田本店 生ビール340円。安い!羨ましい! 卓上のQRで注文します たま…

三田ランチ: 綿徳(3回目)

昨日の飲み会でランチの約束をしたので、酒の場での約束は有効なのかしら?と思いつつメールをしたら生きてたので綿徳へ。 こちらのお店、揚げやきそばが有名みたいですが、揚げ麺とあんかけ双方に興味がないので鶏からあげ定食にしました。 鶏からあげ定食…

御成門散策&夕食: バンコクスマイル 愛宕グリーンヒルズ(タイ)

今日は会社のウォーキングイベント。花見を予定していましたが、生憎の雨なのでショートコースを散歩です。 御成門交差点より東京タワーを望む 芝公園と東京タワー 桜と東京タワー 東京タワー やっぱかっこいいなぁ…。 鯉のぼりが333匹 www.tokyotower.co.jp…

三田ランチ: お田しま(11回目)

今日は本社オフィスの同僚が会議で来ていて、何食べたいかを聞いたらねぎとろ丼と言うことで2日連続のお田しまへ。 今日の桜 お田しま レギュラーランチメニュー お田しま 今日のランチメニュー あれ?昨日はねぎとろ丼あったけどと思い聞いてみると、今日は…

三田夕食: 生ラムかんな(再訪)

残業してたら同僚が飲みに行こうと言うので、再訪したくもなかなか機会を作れなかった生ラムかんなへ。 生ラムかんな 外観 生ラムかんな メニュー 生ラムかんな ドリンクメニュー 七輪 ラムヒレ(左)ラムタン(右) 炙り生ラム刺し 良き景色 10・10生ラム(…

三田ランチ: お田しま(10回目)

同僚に何を食べたいか聞いたら和食という事だったので、久しぶりにこちらのお店へ。 昨日から値上げしたようです 時節柄仕方ないですね。まだ食べてないメニューはなんだろ?と調べて、めぬけ西京焼に決めました。 冷奴と漬物が来て めぬけ来ました! めぬけ…

新丸子夕食: 三ちゃん食堂&パワーズ

今日は孤独のグルメで見て以来めちゃくちゃ気になってた三ちゃん食堂へ向かいます。 www.tv-tokyo.co.jp 三田線が海老名行きの急行だったので多摩川駅で降りて 向かいの東横線 各駅停車 元町・中華街行きに乗り換えます 電車来ました 程なくして多摩川を渡り…

三田ランチ: 碧麗春(6回目)

今日から新学期。私も三田2年目です。今日からチームにJOINしてくれた方の歓迎ランチでいつもの碧麗春へ。7名でしたが半個室が空いていてことなきを得ました。席数多くて良きお店。 本日の日替わりランチ 日替わり: 海鮮とズッキーニの塩味炒め(1050円) tr…

栃木県1泊旅行: 最終日〜那須烏山市はなすからって言うのね…の巻

だいぶ早く寝たのに、7時の朝食に起きるのが辛いくらいには疲れております…。 ロビーから臨む那珂川 元湯東家 朝食 元湯東家 外観 美人の湯、最高でした。 出発してすぐ道の駅があるので寄ってみます。 www.michinoeki-bato.jp いのしし肉唐揚げ 野生のいの…

栃木県1泊旅行: 初日〜大田原&那珂川町をうろうろの巻

子供達が春休みなのでここぞとばかりに旅行へ。平日と絡めたかったけど、卒業式で有休を使い、入学式でも半休を使うので、流石に休み辛かった…。 朝6時過ぎに都内を出発して、佐野SAへ。 佐野SA 外観 なんかモダン。 Sorairo Kitchen 外観 さのや メニュー …

らぁめん花月嵐: 肉そば嵐II

仕事終わって日比谷で同僚と別れた後、今日は自分が夕ご飯当番だったことに気づく…。時計を見ると20時少し前。自宅に電話すると、子供たちもご飯を食べていないとのことなので(たまに自分で作って食べている)、らぁめん花月嵐で待ち合わせることにしました…

三田ランチ: HIBINO(3回目)

今日は春休みの娘がランチを食べに来たので、「三田×オムライス」で探してHIBINOへ。 昨年三田のオムライスの名店が閉店してしまって、ここしか見つけられなかった。(歩いてる時にどこかで見たような気もするんだけど…) traveling-in-japan.hatenablog.com…

四谷夕食: かいのみ

今日は同僚二人と四谷で日本酒飲み放題! brewing-japan.com かいのみ 外観 かいのみは2階にあります お通しのさつま揚げとしじみの味噌汁 しじみの味噌汁が沁みるのです。 日本酒のセルフ飲み放題のお店です 席利用は90分〜180分の30分単位。今日は『お席ご…

三田ランチ: 昭和&紫禁城

今日は一人ランチなので行ったことないお店に行ってみます。 昭和&紫禁城 看板 一号線に出る手前のこの看板を右に折れます。 昭和&紫禁城 外観 ん〜…怪しい。三田で働くようになって間もなく気づいちゃったんですが、なかなか入る勇気がなかったお店。先月…