新橋夕食: 魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店

今日は会社の同僚と新橋で飲み会。
私だけオフィスが違うので、芝公園から内幸町まで三田線で行きます。

相鉄 21000系

相鉄車両が来ました。
このネイビーブルーの車両かっこよくて好きです。

ja.wikipedia.org

A1出口を出ます

てくてくと約8分歩き「俺の天ぷらバル」を左手に折れます

俺のシリーズどこまで増えるのだろうか…。

ja.wikipedia.org

魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店 外観

軒先にマグロ?カツオ?

魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店 看板

魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店 内観

突き出し

小松菜なのですが素材の味がしない程濃い味。
割と好き。

たらの白子ポン酢

白子が来ちゃ…ってことで日本酒をオーダー。
(残念ながら私は飲めませんが…)

東洋美人

萩の酒なのね。
全国津々浦々の酒が揃ってました。
これだけ(3年10ヶ月)飲んでないともう日本酒とか飲めない身体になってるんだろうなぁ…(涙)

toyobijin.jp

明太だし巻き卵

写真と違うけど明太子のインパクト強くなってるのでこれはこれであり!

たこのからあげ

店のノンアルを飲み尽くしたのでオーガニック抹茶

ビールと同じようなペースでノンアルを頼むので、ほとんど全ての店で途中で売り切れちゃいます。
金曜だし人気店なようで2時間で追い出されました。

tabelog.com

新橋名物SL広場

新橋のSLもライトアップ中でした。