神田夕食: 五ノ神水産

メトロ街めぐりスタンプラリー2023年度の第3期は10月24日まで。
昨年度から今まで全コースコンプリートしているので、今回も逃すわけには…。

と言うことでとりあえず今日は神田を制覇します。
GPSで電子スタンプを押していくスタイルのスタンプラリーです。

メトロ街めぐりスタンプラリー 2023年度 第3期 神田

神田駅に降り立ってまずスタンプを確認すると

  • 神田駅
  • 神田珈琲園

が取得できました。

次は丸石ビルだなぁ…と思って地上に上がったところで

腹が減った ポンポンポン

よし、店を探そう。となってこの辺りで行きたかったけど行けてないラーメン屋を検索すると、近くにあるじゃないか。

tabelog.com

高架を超えて店の前に着くと…
NO!!!!!
やってない…。

自家製麺 伊藤 外観

食べログだとやってるはずの時間なのに…。
Googleでも毎日11:00-0:00営業と書いてある)

仕方ないのでここでとりあえずスタンプを確認すると「丸石ビルディング」はGETできたので、次のMAJI CURRY方面でラーメン屋を探します。

神田駅を出て5分ほどで五ノ神水産に到着。

五ノ神水産 外観

なんかオサレな外観。

tabelog.com

こちらの系列店です。

魚を飲んでみませんか?

五ノ神水産 メニュー

表の看板より50円高いぞ(笑)

らーめん銀だら搾り(950円)

最初に行った時は左上のボタンと決めているので、銀だら搾りにしました。
本当に濃厚な魚のスープに鶏のチャーシューが美味しい。

次回は銀だら西京味噌かなぁ…。
ごちそうさまでした。

tabelog.com

お店を出て神保町方面に歩いていくと、MAJI CURRYに到達する前にスタンプをGETできたので半蔵門線に乗って帰りました。
24日までに恵比寿に行かねば…(用事ないけど)。

過去のスタンプラリー

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com