豊洲ランチ: 江戸前煮干そば きみはん

今日は午前休にて豊洲に移動。
ラーメンを食べるくらいの時間はあったので、悩んでマリーナキッチンへ。

江戸前煮干そば きみはん ららぽーと豊洲 外観

ここはオーソドックスに中華そばかなぁ…と思ったけど、豚煮干の写真が魅力的かつ料金も20円差なので豚煮干に浮気。
(看板は肉増し+野菜MAXです)

豚煮干(900円)※ノーマル

普通に美味しい。

toyosu.tokyo

tabelog.com

ちなみにマリーナキッチン内にはGYOKUもあります。

らーめん 玉

煮干ラーメンばかりなのはなんで?

tabelog.com

豊洲での用事が終わって、月島の東京メトロスタンプラリーを消化します。

月島コース

月島駅を降りると、おたけの経営するもんじゃ屋が!
向上委員会で、店が忙しくてテレビ出てる場合じゃない!って主張しているのを見ましたね。

竹の子 外観

tabelog.com

お母様が経営していた頃の店舗に行ったことがありますが、トリトンに行くついでに覗いてみたらマンションが建設中でした。

tabelog.com

ところでスタンプラリーは2ヶ月に2コースで設定されます。

メトロ街めぐりスタンプラリー景品

景品はしょぼいけど健康のために全コース制覇する所存。

www.event-metro.jp