大井競馬場前: 少なくとも5年ぶりの花見を大満喫の巻

今日は焼肉仲間が企画してくれたお花見です。
コロナ前は徹夜で場所取りして花見をするような職場にいたので、多分5年ぶりになります。
ようやくコロナの呪縛から逃れられたようでとても嬉しい…。

浜松町から2駅、大井競馬場で降ります

改札が競馬のスターティングゲート仕様です

ハズレ馬券で飲めるとな?!

創作和洋ビストロ INANAKI 外観

tabelog.com

大井競馬場前駅 外観

大井競馬場 厩舎

集合場所は競馬場前のショッピングモールです。
10数人分の買い出しをします。

www.wira-ooi.jp

あ、誕生日が一緒!しかし名前は思いつかんな…

たくさん買い込んで、花見会場である駅の反対側にある大井ふ頭中央海浜公園へ移動します。

seaside-park.jp

ビール6缶とボトルを運んだら、乾杯からしばらく右手の震えが止まらずアル中のようでした(笑)

満開の桜の下に20人は座れそうな巨大ブルーシートを広げます

中国出身の知人が持ってきてくれた肉松小貝

肉松は以前四谷で食べましたが、中国の若者の間で肉松を使ったスイーツが流行っているそう。

80c.jp

小貝をGoogle翻訳で訳すとベッカムって出るんだけど…(笑)

こちらは肉松でないスイーツ

ギターをお持ちの参加者の方が弾き語りをしてくれるイベントあり、素敵な花見でした。
17時を過ぎて少し肌寒くなって来たので徐々にお片付け。

夕暮れの桜

大井ふ頭中央海浜公園

めちゃくちゃ広々としたアプローチ。
調べたら駐車場も1時間300円で以降は100円/30分とかなり格安。
とても穴場の花見スポットでした。

橋がレインボーにライトアップされています

東京モノレール

二次会組は天王洲アイルで降車です。
企画ありがとうございました!