東京さくらトラム乗車

今日は9/3以来のお休みだ…ゆっくり寝ようと思っていたら、息子の用事に駆り出された(本来は夫当番)。
行きは時間がなかったので最短ルートで行きましたが、帰りは遠足気分で都電荒川線に乗車。
今はさくらトラムと言うのですが慣れない。

東京さくらトラム(都電荒川線) | 東京都交通局

庚申塚駅

年季入りまくり。

都電荒川線 沿線案内

飛鳥山あたりで車を運転している時に都電と並走するとテンションが上がります。

三ノ輪橋行き

早稲田行き

電車がめちゃくちゃ混んでいて、全員乗せずに出発しました。
不思議なルートを通っているので使い勝手が悪い気もするのですが、沿線の方には必需路線なんだろうなと感じます。
地方に行っても海外に行ってもトラムを見ると嬉しくなるので、いつまでも残って欲しい風景です。