高田馬場夕食: 静岡酒場ガッツ

友人に昨日誘われて、ウキウキと高田馬場です。

チケット大黒屋 高田馬場

お店に行く途中の路地の入り口に大黒屋があったので、明後日の長瀞行きで利用できる「西武株主優待券」を購入。
400円/枚で売っておりました。
秩父で買ったら600円/枚だったので、200円もお得。
ちなみに池袋から秩父まで正規料金で行くと800円かかります。

大黒屋の路地を入ってずんずん進むと目的のお店。
途中、以前に行ったノング・インレイがあります。

静岡おでん ガッツ 看板

静岡おでん ガッツ 外観

shizokaoden-guts.red

静岡県産メニューが溢れる居酒屋です。

さすが静岡!富士山皿

静岡緑茶(350円)

心なしか美味しい気がする!

店内、エスパルスで溢れています

今日誘ってくれたのはエスパルスサポーターのお友達。
明日も現地観戦するそうです。

www.s-pulse.co.jp

静岡おでん おまかせ8点(880円)

しぞ〜かおでん、と発声するらしい。

otakei.otakuma.net

魚粉をかけていただくのがしぞーかスタイル。
(しかし魚粉の写真撮り忘れた。)

牛すじ(300円/本)

桜えびと生しらすの紅白セット(920円)

東京で生しらす初めて食べたかも…。

三ヶ日みかんジュース(350円)

母の実家の町のみかんジュース。
子供の頃からの好物です。
東京で飲めるの嬉しい。
旅行中に見かけても必ず買います。

traveling-in-japan.hatenablog.com

徳川えのきバター(480円)

徳川を冠している理由は分からないですが、浜納豆(日本版豆豉)で炒めてあって味の深みがすごい。
母の実家が近いので子供の頃から知っておりますが、初めて浜納豆を美味しいと感じました。
大人になったよ…。

ymy.co.jp

富士宮やきそば こころソース味(700円)

天竜ほうじ茶ラテ(420円)

きちんとお茶の味を感じるほうじ茶ラテで美味です。

型抜き(200円)

成功すると1200円の割引が受けられるそうですが、速攻失敗(笑)

amanoya.org

読んだけど成功する気がしない…。

スーパーBooのケチャップ&カレー炒め(520円)

www.yonekyu.co.jp

たくさんいただきましたが、1人4000円弱。
静岡グルメ大変美味しかったです。

tabelog.com

路地の途中の路地に、以前から気になっていたジビエの米とサーカスがありました。

米とサーカス 外観

entabe.jp

怖いもの見たさもあってちょっと行ってみたいけど、一緒に行ってくれる人を探せない…。

米とサーカス 自販機

昆虫食の自動販売機があるけど、どれくらい売れるのだろうか。

飯田橋駅に出店してたモンリブラン

帰りの飯田橋駅で郡山のモンリブランの出張販売があったので、ワッフルとクリームボックスを購入。

www.monlisblanc.com

クリームボックスは郡山の名物ですが日持ちがしないのでお土産でいただくことはないので見かけるとついつい買っちゃいます。

www.kanko-koriyama.gr.jp