大門ランチ: 鶏ポタ ラーメン THANK

1時間でランチ+御成門〜三田移動なのでラーメンと決めててくてく歩き始めます。

Wande Shiba 外観

traveling-in-japan.hatenablog.com

犬も一緒にご飯を食べられるホテル併設のレストランなのですが、ホテル前に止まったバスに犬が乗り込んでいくのでおや?と見上げると…

愛犬専用バスでした

時代は進んでいる。
歩みを進めます。

獏 外観

なんとランチには肉骨茶なし!

大好きな肉骨茶を食べに来ようと思っておりましたが、夜に来るしかないのか…。

tabelog.com

なんか日本家屋の門っぽいものが半分埋まってると思ったら…

トイレでした。

azabu-guide.tokyo

鶏ポタ ラーメン THANK 外観

目当てのラーメン屋さんに到着。

なんかオシャレなラーメンがたくさん

行列に並ぶ前にチケットを購入する方式です

運よく並ばずに入れました。

鶏ポタ ラーメン THANK メニュー

港区で20%還元中の模様

券売機でPayPayは使えないので、カートに欲しい商品を入れ終えたところで店員さんを呼びます。

ぽてりノーマル(950円)

自家製ピクルスで味変

リゾット…惹かれすぎる…

カロリーと午後の眠気を気にしてラーメンのみにしてみましたが、絶対美味いやつ。

tabelog.com

お店を出る時には数人が待っていました。

三田のオフィスに向かいます。

米作 外観

霧島ってワードに反応しちゃいますが、炙り〆サバ丼美味しそう。
オフィスからちょっと遠いかなぁ…。

tabelog.com

移動とランチ、余裕で間に合いました。