市ヶ谷朝食: 名代 富士そば 市ヶ谷五番町店(何回目かは分からず)

娘が本を買いたいと言うので市ヶ谷へ。

駅を出ると山王祭の祭り提灯が!

そう言えば先週のアド街日枝神社山王祭を紹介してました。
その昔、京橋で働いていた頃にビルの下が詰所になっていてびっくりしたのですが、日枝神社の氏子地域は皇居周辺のみならず、東は八丁堀までと言うので江戸の縮尺で考えるとものすごい広さです。

だだっ広いが山王さま|2024年6月 1日|出没!アド街ック天国:テレビ東京

名代 富士そば 市ヶ谷五番町店 外観

tabelog.com

ぶれない娘はカレーカツ丼(680円)

店舗によっては贅沢しあわせカレーカツ丼なるものもあります。

私は4-9月限定冷やし肉富士そば(680円)

富士そばの目の前に四番町の詰め所がありました

10時に開店する文教堂で本を買って、隣のエクセルシオールカフェ 市ヶ谷駅前店で本を眺めつつお茶を飲んでいたら、隣の席に10年くらい前にお仕事でご一緒する機会のあった方が!!
すれ違うのも6−7年ぶりくらいでしょうか?
近況話に花が咲いて、共通の知人を誘って飲み会をする約束をしてお別れしました。
勉強中にお邪魔してしまいましたが、こうゆう思いがけない出会いはとても嬉しいものです。

相撲人名鑑が付いていたのでNHK大相撲中継なる雑誌を購入しちゃいました

こちらは布教活動に使います(笑)