永田町夕食: 野田焼売店 紀尾井本店

今日は3末で離任された方々との飲み会です。
別の会社で働く3人の出易いところを選んだら、永田町が良さそうだったのでお店を検索。
その昔、大塚にもあった焼売専門店があったのでそこにすることにしました。

南北線への動く歩道が故障中!!!

目指すお店は南北線の先の出口を出なくてはいけないのですが、動く歩道が故障してる…。
ターミナル駅のそれなりに重要な設備が3ヶ月も修復されないのは昔の日本では考えられない気がしますが、そうゆう国になったのですなぁ…。スペインみたい。)
Googleが9bを出ろと言うので言われた通りに進んだら、そこから先の道案内がなく、完全におのぼりさんと化しました…。

東京ガーデンテラス紀尾井町 案内看板

とりあえず現在地確認。

紀尾井レジデンス

9bの目の前のビルは住居です。

赤坂プリンスクラシックハウス(正面)

赤坂プリンスクラシックハウス(側面)

こちらは、赤坂プリンスホテル旧館で旧李王家邸です。
誰かここで結婚式挙げて(招待して)くれないかな…。

トナカイ?

迷い鹿をモチーフにした名和晃平さんの作品で日本全国にいるようです。
(あまり分かっておりません)

www.scaithebathhouse.com

紀尾井タワー

このタワーの2階にお店があるのですが、現在のレベルはタワーの4階に相当するようなのでエスカレーターを降ります。

野田焼売店 紀尾井本店 外観

3階に降りた時点で気づいてしまったのですが、このビルは9aと直結してるあれですね。
Google MAPよ…。普通に案内してくれ…。)
まぁでも普段見れない景色が見れたので良かったことにします。
(でも時間ない時にこの案内されたらキレるな。)

2000円べろセット

水餃子ならぬ水焼売

左から、チーズ焼売、焼売、辛味焼売

焼き焼売、揚げ焼売

割と焼売6種でお腹いっぱいですが、LOが来たので3品追加注文。

えびせん

チャーハン

麻婆豆腐(中辛)

赤坂界隈とは思えないリーズナブルなお値段で追い出されもせず良いお店でした。

tabelog.com

色々お話を聞いてもらえて私のデトックス的には最高だったのですが、次回は皆さんのお話を伺う会に。
四半期開催を約束して散会しました。
(私の辞書に「社交辞令での飲みの約束」という文字はないので絶対決行です)