三田ランチ: 豆の家 港店

今日は和食を食べようと思い赤羽橋方面へ。

Googleが路地を通れって言うので(ワクワクしてます)

tabelog.com

目指して行ったら、飲食店のかけらもないビルが建っていたのでした…。
 Googleで見たら閉業になってますね。

仕方ないので少しだけ北上して中華に行くことにしました。

豆の家 港店 外観

豆の家 港店 ランチメニュー

2階は喫煙できるようです。

B 豚バラとニラ・もやし・玉子炒め(850円)

木須肉ですな

味が濃くてご飯が進んじゃう。

tabelog.com

少し遠回りして帰ります。

ラメンサ ランチメニュー

1350円かぁ…。
ちょっと晴れの日ランチですね。

tabelog.com

ディナ ギャン ドス 看板

ブッフェ1400円が安く感じます。

tabelog.com

さてディナギャンドスが入っている芝公園ファーストビルには無人スペシャルティコーヒーマシンが設置されています。
一杯500円。
アプリを入れると頻度高くクーポンがもらえるようです。

rootc.cafe

rootC

ついに購入してみます。
(随分前にアプリをDLしてたので初回クーポンは有効期限が切れてました…残念)

後ろの扉がカパっと開いて出てきました

なんと当日は150円でお代わりができます。
自分のビルに入ってたら頻繁に買ってしまうかも。