横浜ランチ: プレイヤーズ

横浜での用事が午前中に終わってしまったのでランチを食べてオフィスに戻ることに。
横浜に来るのが決まった日に目的地の近くの美味しいランチを探したところ、香川の名店「一鶴」を見つけたので同行者に提案しようとワクワクしていたのです。

tabelog.com

無事合意が得られたので、11時開店を確認して…

土砂降りの雨の中、店に向かいますが…

ガーン…やってない…

ビルの1階の看板にも11時〜って書いてあったのに…

気を取り直して次のお店へ行くも、お店はやってるけどランチはやってないと言われました。
どゆこと?
居酒屋営業はしてるってことよね…?と思いつつ、酒は飲めないので次なるお店へ。

tabelog.com

さっき通った時に盛況感を感じたお店に三度目の正直アタック!
店内大盛況でしたが、ここもランチメニューなしの昼居酒屋でした。

tabelog.com

横浜…恐るべし(笑)
ランチメニューは利幅が薄いので昼から居酒屋営業できるならそりゃ飲食店的には万々歳ですな。
(普通の街では成立しないと思うのだけど)

4軒目は先ほど見かけた「ランチプレートメニュー」の看板が出ていたお店へ向かいます。
ここは確実。

プレイヤーズ 看板1

プレイヤーズ 看板2

プレイヤーズ 内観

ダイスカットステーキ(1280円)

プライムビーフ150gです

ニンニクチップ。ステーキにかけて

あわやランチ難民か?と思われましたが、最後に美味しいものを食べられてよかった…。

tabelog.com

帰りは京急で。

京急1000形を模した自販機

京急のこれは分かりやすくて好き

お向かいはJRです

あれ?京急なのに黄色?と思ったら…

側面になんか書いてある

なんとハッピーターン電車なのでした

側面、ちゃんと撮れました

幸せになれるらしい。
フフフ。

www.kamedaseika.co.jp

news.yahoo.co.jp