茗荷谷夕食: 中勢以(なかせい)

今日は近所にあってずっと気になってたけど、高級すぎて家族では行けないお店に近所に住む元同僚と行く背徳飯シリーズです(笑)

tabelog.com

小石川 中勢以 外観

そう、外から見ると完全に肉屋なのです。

中勢以 看板

中勢以 精肉販売カレンダー

写真を撮ってると同行者が現れたので意を決して店内へ。
精肉コーナーの中の方に声をかけると店内に誘ってくれます。
シルバーのバックヤードっぽい扉がレストラン入り口になっており、意外と奥行きがあります。

メニューと部位の説明が置いてあります

ノンアルコール スパークリングで乾杯

但馬牛は『土井』らしい。但馬牛が品種で近江牛はブランド名と言う理解で合ってる?

今日のコースは【月~木曜日限定体験コース】 熟成師の選ぶ部位を堪能ください! 全6品 [ WEB限定 ]、税込9900円です。

◆Charcuteries : シャルキュトリー盛合せ
◆Salad:中勢以サラダ
◆One dish:自家製ポルペッティのトマト煮込み
◆Main dish:熟成牛グリル焼き 食べ比べ(お一人様 120g)
〈Today’s lean beef /本日の赤身  Today’s marbled beef/本日の霜降
※部位はお選びできません。
※1名様の場合は赤身か霜降のどちらか120gのご提供になります。
※追加の部位をお選びすることも可能です。(部位ごとに別料金)
◆Meal:ごはん、味噌汁、香の物
◆Dessert:季節のフルーツ
◎Japanese Tea:食後の嘉兵衛番茶
お祝い利用などでプレートご希望のお客様は
予約の際に
「 Happy Birthday ○○(お名前)」「○○さん お疲れ様でした」など
備考欄にて記入の上お申し込みください。
※通常のデザートに文字をいれてのご提供になりますので、
 追加料金は発生いたしません。

シャルキュトリー盛合せ

中勢以サラダ

左がブリスケットで右がイチボです(多分)

自家製ポルペッティのトマト煮込み

イチボ(下)とブリスケット(上)

イチボ→ブリスケットの順で食べ、脂の旨みを感じてください、とのことでした。

味ついてるのでほぼいらないけど少しつけるとまた美味

すっかり忘れていたけど、12月誕生日の自分ともう1人の名前入りプレートを頼んでいたので良き誕生日会になりました。
最後の番茶も美味しくて、ついつい話し込んでしまいましたが追い出されず心地よい空間でした。

いやぁ…美味かった。
けど家族4人連れて来れる気はしません(笑)