上板橋銭湯: ときわ健康温泉&銚子丸(ときわ台)

金曜からイギリスに修学旅行に行ってしまう息子と日本満喫の寿司と銭湯。

創業祭 〆活かんぱち(220円)

目玉商品!
200円は安い。

背黒いわし酢〆(198円)

手間がかかっている。

中とろ(572円)

しまあじ(550円)

はまち(440円)

縞鯵とはまちの区別がつきません。
けどどっちも美味しいからいいや。

えんがわ西京炙り(462円)

西京に炙りとかパワーワードすぎる。

あん肝軍艦(396円)

一貫ずつわけていたけど、これは息子に丁重にお断りされました(笑)
酒飲みたい。

国産しめさば炙り(264円)

良き炙り。

葉わさびねぎとろ細巻(308円)

葉わさびってもっと細い草的なのじゃなかったっけ?
ぱっと見、野沢菜みたいである。

introduction.bp-app.jp

アプリを入れると5%OFFクーポンが付いてきます。
お店にWi-Fiもあるのでその場でどうぞ。

tabelog.com

普段は銚子丸からのさやの湯処ですが、今日はスタンプラリーをしているので銭湯へ。

traveling-in-japan.hatenablog.com

東京銭湯スタンプラリー「ゆっポくんといく!! #銭湯ホッピング」10月15日(日)よりスタート! | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

www.1010.or.jp

駐車場有と書いてありますが、めちゃくちゃ狭い一通の奥にあるので、裏のTimesに停めるのがおすすめです(実際銭湯の周りをぐるりとしてみましたがどこが銭湯の駐車場なのか分からず…)。

ときわ健康温泉 外観

名前に相応しい健康に効きそうな浴槽がたくさんありました。
紙のスタンプラリーに執心するあまり、アプリのスタンプ押し忘れた…。

「東京銭湯アプリ」ができました!! アプリ版「銭湯お遍路」もスタート! | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

至近のベルクスで鮮食品を買って帰りましたが目玉品もたくさんあって良きスーパーでした。
近くに欲しい。

sunbelx.com