板橋天然温泉: さやの湯処

夫と息子が夫の両親と旅行に行ってしまったので、チーム女子は都内温泉。
23区内ながら掛け流しの天然温泉が楽しめる施設です。
岩盤浴もありますが娘が早風呂なので、それは1人で行く時のお楽しみ。

www.sayanoyudokoro.co.jp

車で行くと常盤山部屋の前を通ります。
前回は部屋の前で力士の方が自転車に乗ってましたが、ここの温泉に来ることもあるのかしら?!

takamisugi.com

源泉風呂(公式サイトより引用)

ウグイス色の趣ある温泉ですが、いつも夜に行くのでほぼ見えません。

さやの湯処 外観

さやの湯処 入館料

10回7900円の回数券は土日利用の場合は差額の300円が必要です。

壺湯とかけ流しの源泉(露天)と炭酸泉に10分強浸かって温泉は終了。
さてさて夕ご飯です。

向かいにはイオンスタイル板橋前野町

通い始めた頃はイズミヤ板橋店だったのですが、2015年にイオンになってしまいました。
ちなみにこちらのイズミヤ清野とおる氏がバイトしていたそうです(漫画に書いてあった)。

イオンは風情はないですが、ここのフードコートは色々入っていて嬉しい。

ディッパーダン

ディッパーダン イオンスタイル板橋前野町

ディッパーダン メニュー

6品がセール中でした

娘がバナナブラウニーをチョイス。
酒を飲まなくなってから甘いものも食べるようになりましたが、さすがにご飯前にこのボリュームは食べられない…。
tabelog.com

焼きあご醤油ラーメンあらい イオンスタイル板橋前野町

サイゼリヤのつもりでしたが、ラーメン美味しそうと言うことであらいへ。

焼きあご醤油ラーメンあらい イオンスタイル板橋前野町

私の頼んだ焼きあご醤油ラーメン(880円)

娘の頼んだ背脂 醤油ラーメン(850円)

クレープ完食した後に背脂…。
JCすごいわ。
焼きあご醤油ラーメン美味しかった。

tabelog.com

さやの湯処の駐車場でもイオンスタイルの駐車場でも温泉に入ると休日は5時間まで無料です。