娘との再会〜羽田空港第3ターミナルへの道

勤務中、娘の学校から連絡が入ったので見てみると、搭乗予定の機材が到着しないので集合時間が大幅に遅れるらしい。
初報では13時集合のところが早くて18時に変更とのことだったので、業後に羽田空港に駆けつければ見送ることはできるかも…と思ったのですが、2時間ほど作業している間に情報が更新されて20時30分集合になりました。

となると、送っていく予定だった夫の仕事の都合が悪い。
17時半の定時ダッシュで家に帰って私が送ることと相成りました。

娘と10時間ぶりの再会(笑)

5号線からは八重洲線経由で1号線で行きませう

さて我が家のカーナビ、音声認識をしてくれるのですがなかなかに精度が悪い。
羽田空港第3ターミナル」
と発話するも全然ダメで、挙句の果てには成田空港に誘おうとしてきたのでカーナビは諦めてGoogle Mapで行くことにしました。

Googleが全然音声案内してくれないなぁ…と思いつつ、八重洲線から環状線に入り羽田を目指して案内板を見ながら走っていると、羽田という案内と空港の案内が分岐しやがった!
(そして間違ってレインボーブリッジへ…。)
羽田空港行くのにお台場って経由しないよね?と思いつつ、11号経由で湾岸線に入り走って空港中央で降りて第3ターミナルを目指します。
明らかに遠回り。
湾岸線経由でも東海JCTで1号線に復帰できる模様)
ちなみにGoogle Mapは自分で音声切ってました…。
首都高乗っちゃうと設定変更している暇がないのよね…(と言う言い訳)。

第3ターミナルに着くも駐車場の「P5」という案内を見て、もっと近いところがありそう!と思ってターミナル周辺をぐるっとしてしまったのですが、P1〜P4は第1、第2ターミナル付近の駐車場なので、第3ターミナルならP5一択です。
(と言うことも知らないくらい空港に車で来ることなかった…。)

待ち合わせまで1時間半くらいあるので、軽く腹ごしらえ(私は夕飯)。

お腹空いてないと言うので、伊藤園で抹茶ラテを飲み

tabelog.com

あまりに時間が余ってモスバーガーハンバーガーを食べ

tabelog.com

娘の集合を見守り、ゲートに吸い込まれていくのを見守って任務完了。

さて、私も土曜からシカゴなのですが、全然米ドル買ってなかったので少しだけ両替。
今日は、150.64円です。
先週娘のドルを買った時(149円)に一緒に変えておけばよかった…。

2023/9/7 米ドル購入レート

帰りは1号線に乗って最短ルートで帰りました。
(流石にカーナビが自宅へは誘ってくれる)
羽田には湾岸線でも行けるけど、第3ターミナルは1号線がいいと言う教訓でした。