成田空港第2ターミナルお迎え

代々木上原の銭湯を出て、代々木インターから乗って成田空港第二ターミナルに家族を迎えに行きます。
千葉方面ルートがよく分からないのでカーナビに言われるままに進み、
代々木IC→4号線→C1外回り→6号線→7号線→京葉道路→京葉JCT→外環→高谷JCT東関東道→成田→新空港自動車道→新空港IC
で空港到着。
成田に車運転して来るのが初めてなので、駐車場が分からずぐるぐるしてしまいましたが、第二ターミナルの到着ロビーはP2北らしいことが分かったのでなんとか駐車…。
どっと疲れた。

成田空港駐車場マップ(公式サイトから引用)

P2北駐車場2階が空港とつながっています

この時点で20時40分

3階から4階へのアプローチ

4階のレストラン街に着くと軒並み準備中…。
成田空港の閉店時間早いよ。

そんな中、21:15LOのレストランを発見。

N's COURT 内観

とんかつと悩んで揚げ物は夜遅いし控えるか…と思って、タンドリーチキンを頼んだらエビフライが2本!!
タンドリーチキンしか見てなかった…(笑)

タンドリーチキンコンボ(1390円)

エビフライは娘に1本食べてもらいました。

tabelog.com

先日の誕生日にいただいたスタバギフトカードがあったので、スタバで飲み物を買って夫が出てくるのを待ちます。

到着ロビーA

ディスプレイで繰り返し流している映像をぼーっと見つつ家族を待ちますが、全然出てこない。

7.5million yenってのが気になって機械翻訳してみますと…

日本を旅行する場合、場合によっては
高額な医療費がかかるケースがあります。
【高額医療費の例】 自転車との衝突による外傷性気胸助骨骨折
手術+入院+転院の治療費は750万円です。
医療費未納歴のある訪日外国人。
今後、入国を拒否される可能性がありますのでご注意ください。
日本入国後に海外旅行保険に加入することも可能です。

なるほど…。
医療保険に入れって案内だったのね。
(入国後に入れるのいいな…。)

別の到着ロビーから出てきた家族となんとか合流して帰宅です。

都心と成田空港の間の有料道路略図

行きは最も高いルートを通ったので、帰りは最も安いルートで。
新空港IC→成田IC→東関東道→宮野木JCT京葉道路→7号線→6号線→C1内回り→5号線
で帰宅しました。
結局どのルートもそんなに時間変わらないので、次回からは道を理解して進もうと思いました。
しかしなんでこんなに平行して走ってるのに、どの道もいつも激混みなんだろうか…。
(日曜の夜である今日は空いてました。休日朝はゴルフ渋滞だよね…。)