三越前夕食: ブルヴァール・トーキョー(チェコ)

今日は8年前のウィーンの学会で毎日飲み歩いていた面子で旧交を温める会です。
幹事さんが少しウィーンの薫りがするお店を選んでくれました。

三越前駅A1出口を出ます

日本橋特有の雰囲気好き

まぁあまり来ないですが。

新潟県のアンテナショップがありました

アンテナショップは素通りできないので、娘が大好きな柿の種と雪国紅茶のペットボトルを購入。
酒が買いたい…。

www.bridge-niigata.co.jp

見た事ある…

文明堂のCMで踊ってるあの子ですね。
とてもおしゃれなカフェでありました。

tabelog.com

ブルヴァール・トーキョー 外観

2階はバーカウンターでしたが、3階にテーブル席があります。

ブルヴァール・トーキョー 3階入口

お通しの多分カポナータ

ラタトゥイユとの違いがいつも分からないけど、記事を読むに味がしっかりついていたのでカポナータです!
美味しかった。

www.kurashiru.com

チェコ前菜プレート

ウィーン風カツレツ シュニッツェル

ウィーン来たー!

ウィンナー盛り合わせ

ウィーン郊外で行ったホイリゲでは隣のドイツ人観光客が合唱を始めたりして、びっくりしつつも楽しかったことなんかを思い出しました。
ホイリゲ』はそもそもはワイン農家で仕込んだ新酒を葡萄棚の下で飲ませたことから始まったようですが、今は完全に観光用のビアガーデンならぬワインガーデンです。
でも行く価値ありだと思ってます。
熱海感あるよ。

www.austria.info

私以外の二人は、学会が縁で出会った仲間らしく技術の話をしてました。
ふふふ。
楽しい夕べでした。
tabelog.com