ぶらり有楽町の旅

娘とランチの約束をしてたので有楽町へ。

mobicp.jp

娘を待つ間、アンテナショップスタンプラリーをしてたので参戦してみます。

来月行く平戸のアンテナショップでカスドースを購入

平戸海からの番付と写真が飾られています

大阪のビール会社で五島列島産のレモングラスを使ったビールを作っているそうです

3階のデッキからは新幹線がよく見えます

三省堂書店で待ち合わせてお目当てのお店に向かいます。

ジュン 外観

ジュン ランチメニュー

ご飯がないのでパスタしか受け付けられないとのこと。

百鬼夜行シリーズが出ていたので買ってしまった。厚すぎる…。

読破できるまでにどれくらいかかるだろうか…。

本日の気まぐれサラダ

サラダを取り分けて食べていたら、隣のお客さんが入ってきてご飯が復活したことを知ります。
(この時の娘の複雑な表情と言ったら…)

エビと小柱のトマトソース(1050円)

お隣にカレーライスが来たなと思って娘と目くばせして、しばらく経って娘を見たらパスタを食べながら泣いてる…。
オムライスが頼めなかったことがそんなに悔しかったのか…と思ってびっくりしつつも、感受性が豊かで愛おしいな…とも感じました。
ご飯、ちゃんと炊いておいてもらえると母としては助かります。

tabelog.com

有楽町駅に行って電車に乗ろうと思ったのですが、コメダのことを思い出してしまったのでコメダの順番をLINEで取って、ビックカメラで買い物をしつつ時間を潰します。

ブレンドとアイスココアと魅惑のショコラケーキ

そう言えば、有楽町でチョコQ助が買えることを思い出しました。
(青森で買った2袋はすでに消費されております)

有楽町ビルヂングが閉まっている…

ja.wikipedia.org

チョコQ助は1人3袋まで買えます

tabelog.com

ふふふ。2人で6袋買いました

スタンプラリーは2エリア6個のスタンプが貯まりました