三田ランチ: キクヤレストラン

今日は午後休。
豊洲に行こう思ったら、三田から日の出駅まで歩いてゆりかもめと言う手もあることを知ってしまったので、性格的に試行せざるを得ません。
せっかくなので、日の出駅までの途中にあるレストランでランチを食べることにしました。

JRの高架をくぐるとモノレールの線路を望めます

キクヤレストラン 外観

三田から10分弱で来れるので、普段も全然ありです。
圏内。

店頭にあるテイクアウトメニューの看板。期待膨らみます

キクヤレストラン メニューその1

キクヤレストラン メニューその2

オムコロ(税込1265円)

30年以上の不動のセンター(とは書かれてないけど)なるキャッチフレーズに惹かれてこちらにしてみました。

近づいてみました

こちらの食べログページのはサムネイルがオムライスで埋め尽くされております。
オムライスLOVEな娘も連れてきてあげねば。

tabelog.com

同じビルのお隣の喫茶店も激渋

ただ喫煙専門店でした…。
残念。

tabelog.com

日の出駅まで初めての道を歩きます。
食べログを見ると飲食店不毛の地に見えるのですが…

榮太郎のカフェが!

いや…食べログにもページあった。

tabelog.com

シーバンス ア・モールと言う商業施設があり飲食店もあるのですが、ウェブサイトを見たら今時見ないhttp通信でした。
(なのでリンクは貼りません。)
NTT系の会社が運営してるみたいなのに…いいのかそれで…。

末広橋を渡って

日の出駅に着きました

初めて利用する日の出駅

昼間のゆりかもめなんて激空きだろうと鷹を括っていたのですが、全然混んでて座れません。

LOOP橋を運行中

フジテレビが見えてきました

お台場海浜公園駅に着いたところで1席空いたので、豊洲は遠いし…ってことで座らせていただきました。
いやぁ…空いてる電車でおのぼりさん決め込む予定だったのにはしゃげなくて残念でした(笑)