有楽町夕食: GYOZA OHSHO & BARISSIMO

今日はコロナ前に行きそびれた切りになっていた「GYOZA OHSHO」へ。

www.ohsho.co.jp

GYOZA OHSHO 有楽町国際フォーラム口店 外観

19時少し前に友人が着いて名前を書いてくれましたが、前に2組待ち。
10分くらいで席に通されました。
女性の感性で生まれた王将らしいですが、男性もたくさんいます。

まずは餃子!

餃子ラインナップ

今日は生姜餃子が品切れだそうで、上の二つを頼みます。

にんにく激増し餃子(341円)

これはすごいニンニク!

にんにく醤油鶏もも唐揚(704円)

黒酢ぶた(803円)

白醤油焼きそば(XO醬入り)715円

餃子を含めほぼ全てのメニューにハーフサイズがあり、女性が一人で来てもいろんなメニューが楽しめるコンセプト素敵です。
ハーフサイズだったら、3人くらいでメニュー上から下まで!って夢のシチュエーションが実現できるかも知れぬ(笑)

tabelog.com

お腹はいっぱいになりましたが喋り足りないので喫茶店へ。
コメダを見てみますが…

この時間でも10組待ち!!

コメダは最終手段として足で探します(笑)

スターバックスコーヒー JR有楽町駅京橋口店は満席。
椿屋珈琲店に向かう途中で、バリッシモのことを思い出したので覗いてみると入れそう。

バリッシモはモーニングもリーズナブルで良いお店。

バリッシモ 有楽町イトシア 内観

お酒メニューがメインですが、ソフトドリンクだけでも大丈夫。
その旨を伝えるとQRコードが付いた伝票を持って来てくれます。

バリッシモ ソフトドリンクメニュー

Mコーヒー(600円)

この時間にコーヒー一杯で嫌な顔をされないとても良いカフェでお勧めです。

tabelog.com