有楽町夕食: 吉野家&永田町喫茶: ティークロッシング エチカフィット永田町店(再訪)

今年は近視も老眼も進んでメガネかけたいのに(主に相撲観戦の時に)かけたり取ったりが鬱陶しくて仕方なかったので、JINS 有楽町マルイ店で遠近両用メガネ(遠方視多めの遠くを見るとき視界が広いレンズ)を作りました。
一番安い6600円のフレームで+5500円のレンズ代がかかるので計12100円。
JINS株主優待で毎年9000円の金券が来るんだけど、我が家は三人眼鏡っ子なので自分に回ってくることがない…。

www.jins.com

メガネを受け取ってお腹が空いたので付近で手軽に食べられるものを探すと、吉牛があった。
有楽町駅前にずっとあるのにそういえばこの店入った事ないかも?

tabelog.com

株主優待の500円券があって釣りは出ないので、サラダと牛丼にするか…。と思ったけど…

牛カルビ丼(644円)にしちゃいました

これはこれで美味いな。
ちなみに牛丼(並)は468円です。

会計で明日限定200円引き券をもらいました

有楽町線に乗って2駅、永田町で途中下車して、夜活です。
朝活、一日坊主だった…(笑)

traveling-in-japan.hatenablog.com

ティークロッシング エチカフィット永田町店 メニュー

ティークロッシング エチカフィット永田町店 期間限定ウィンタードリンク

ホットコーヒー(380円)と遠近両用メガネ

今週末の試験のテキストを頑張って1/5読み進めました。
(金曜に読み終わって、土曜は試験問題を解く!←できる気はしてない…。)
頑張ろ…。