池袋朝食: 星乃珈琲店 池袋東武ホープセンター店

お昼に知人宅にお邪魔する用事があり、池袋西武でお土産を物色した後時間があったので、モーニングを食べに星乃珈琲店へ。
池袋東武ホープセンターのレストランゾーンはなかなかに魅力的なお店で溢れています。

星乃珈琲店 池袋東武ホープセンター店 外観

星乃珈琲店 モーニングメニュー

二面が壁の一人専用席。落ち着く…。

星乃ブレンド

つぶあんホイップクリーム

愛知県民のアイデンティティ
(とまでは思ってなかったけど、見かけるとつい頼んじゃう小倉トースト〜。)
コーヒー価格+100円でこのクオリティは素晴らしいぃ。

tabelog.com

友人宅に向かう前に、目の前のチケットショップに西武の株主優待券を買いに行きます。

池袋 J・マーケットでの西武株主優待乗車証は640円。高!!

この優待券、買う場所(おそらく時期もあるのでしょうが)によって全然金額が違うのでログっておきます。

秩父 スマイル 600円
高田馬場 大黒屋 400円
池袋 J・マーケット(今日) 640円

J・マーケットで買うなら西吾野以遠に行かないと損ですな。

池袋〜飯能 481円
池袋〜吾野 618円
池袋〜西吾野 649円
池袋〜正丸 692円
池袋〜西武秩父 796円