翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

娘が観たいと言うので銀座周辺で調べたら、今日は日中しかやってなかったので、埼玉の聖地『池袋』で観ることにしました。
池袋は2館で上映している模様。

TOHOシネマズ池袋 外観

18:50〜の回です

発券しなくてもいいようですが、2人分だとどうなるのかしら?と思って発券してしまう小心者です。

ミニオン

www.tondesaitama.com

第二作は関西を舞台に盛大な滋賀(&和歌山&奈良)ディスり。
愛之助&紀香夫妻が夫婦役で出演をはじめ、紅葉さんの京都人のいけずとかとてもおもろい。
滋賀と言えばのとびたも大活躍。
何より千葉解放戦線のリーダーである阿久津いじりとか最高です。

nami-amocinema.com

とびたは1973年生まれの50歳です(笑)

news.livedoor.com

埼玉シール、貼れない…(笑)

映画の半券かチラシで戸田ボートレースの入場料が無料になるらしいです。
そして娘が深谷ネギバーガーが食べたいと言ってきます。
近々行くか…。

とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~

とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~

黒毛和牛バーガー チラシ

一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース 〜トリュフ風味〜

買った後に気づいた…。
こっちにすればよかった。
(次回食べる)

tabelog.com

銀だこ

小腹が空いたので銀だこ食べて帰りました。
銀だこは口内がずる剥けになるので危険。

tabelog.com

↑MAPのプロットがおかしいですが、いけふくろうの真ん前にあります。