池袋朝食: そばいち二八 IKE麺KITCHEN店

9時に美容院を予約していたのに目覚めたら8時20分だったので、取る物も取り敢えず美容院へ行って、その後の朝食です。
野菜を食べたかったけどサラダはあまり唆られないので(そうすると外食の選択肢はほぼなくなる)、JR池袋駅北通路の東口(いけふくろう像)付近にある「IKE麺KITCHEN」内にあるお蕎麦屋さんに決めました。
まぁそばも小麦粉がたくさん入っていて全然ヘルシーではないのは知っているので、もはや自分への言い訳です。

IKE麺KITCHENとは池袋駅に2012年にOPENした「麺」をコンセプトにしたフードコートで、

と言うラインナップだったようですが、与六とたら福本舗が閉店して

が入って今に至るようです。
IKE麺と言いながら銀だこが入っている理由も分からないですし、コンセプチュアルな飲食ゾーンを作りながらウェブサイトすら作らない運営会社(当然JR系列)もある意味すごいのですが、立地がいいのでいつも結構人が入っています。

そばいち二八さんは店名から察するに二八そばですかね?

そばいち カウンター上看板

とても惹かれましたが今日は温そばの気分

揚げ物もおあげもヘルシーじゃないのでかけそば

tabelog.com