池袋ランチ: R+ 隠れ家すぎるラーメン屋

美容院帰りに池袋でラーメンを探してみたところ、記憶にない高得点のお店ができていたので行ってみます。

R+ 隠れ家すぎるラーメン屋 外観

さえずりという韓国料理屋を間借りしてランチのみの二毛作営業なのかな?と思いきや…

R+メニュー。21時までやってます

カウンターはラーメン屋、テーブル席は韓国料理屋ということみたいです。
ワンオペでお店をされているので、席に着いたらメニューを決め、チンベルで呼びます。
注文を済ませたら、そこでお会計も済ませます。
(AirREGIが導入されているので様々な決済方法が利用可能です)

tabelog.com

tabelog.com

R+ ネオンサイン

劇場版コナンのポスターが並んでいます

中華そば(1050円)

初めて来た店では最もシンプルなメニューを頼むことにしております。
3.62と言う高得点にめちゃくちゃ期待してしまいましたが、私はもう少し麺が硬い方が好きかも?!

帰り際、いつも行列のミスドが割と空いていたので覗いてみると、白いポン・デ・いちごみるく(3種)の期間限定品がありました。

白いポン・デ・いちごみるく(公式サイトより引用)

www.misterdonut.jp

とろ〜りいちごみるく

娘と3つとも半分こして食べました。
美味しいけど甘い。

tabelog.com

池袋は西口にも2店舗あるので、西口の方が若干空いています。