大井競馬を満喫する金曜日の午後

開門時間が近づいて来たので、ランチのお店を後にして競馬場へ。

いっぱち屋 外観

最初に立会川で飲食店を調べた時にめちゃくちゃ惹かれましたが、ランチは13時閉店。
早すぎる…。

tabelog.com

開門は13:50、1レースは14:30発走です。

パドック

パドック正面のL-WINGに入ります。

www.tokyocitykeiba.com

スワロフスキーサラブレッド

マスクと背中のサムシングにスワロフスキーが施されております。

4階まで上がって指定席エリアへ

今日は7人で14000円の有料席です

ちなみにこちらのQRコードで入場ゲートも通れますので、入場料100円を別途払う必要はありません。

A-9に向かいます

お隣の席ですが、こんな感じ

席にモニターが付いているので、オッズも見れる(6ch)し、レースの様子(1ch)もばっちりです。

立てばコースが見えます。

まだ1Rの前なので人がほとんどいません

今日はケイシュウなる新聞(?冊子?)を書いました

1Rは5-11のワイドが当たって1530円の払い戻し。
2Rは外して…

3Rは6頭しかいないので全頭ボックスで馬複!

15倍以上の倍率の組み合わせが来ることを期待しましたが、3番人気の1−7(540円)が来ました…。
当たったけど赤字です。

さて、こちらの指定席ではスマホで料理や飲み物が注文できるのですが、システムがバグってるらしく、「履歴/会計」ボタンを押すともう後戻りできないことを店員さんから聞いていたのですが…

***

友人が押した!

飲み物を注文しようとしてもエラーしか出ません

仕方ないので、友人が罰ゲームで精算。

精算が完了したのでまたQRが利用できるかと思ったのに…また違ったエラー

最後は店員さんに言いにいって復活させてもらいました。

4Rは6-8で360円(2番人気)で+60円の黒字

トイレは指定席の外にあるので、指定席章を携帯に常備して出かけます

6Rは7−10が的中したけど430円(4番人気)で-170円

外の大型スクリーンと同じ映像が見れます

7Rの出走表を見ると?!

カステラとカレーウドン!

馬券を発券したいがための複勝買いです。
7Rは6−9(1番人気)が当たって200円の払い戻し。
累積赤字が…(笑)

8-11レースは当たり0

ガチガチの馬をチキって買ってるのにこの為体(笑)

12Rは敢えての1番人気と2番人気を外して5頭をチョイス

3-8-9でフィニッシュ

ワイドにしておけばよかった…。
(まぁそれでも単赤だけど…)

というわけで結果はしょぼしょぼでしたが、楽しい楽しい午後でした。
こうやって半日休むだけで楽しめるレジャーいいなぁ。

Race 掛け金 払戻金 損益
1 500 1530 1030
2 300 0 -300
3 1500 540 -960
4 300 360 60
5 1000 0 -1000
6 600 430 -170
7 700 200 -500
8 600 0 -600
9 600 0 -600
10 600 0 -600
11 600 0 -600
12 2000 0 -2000
TOTAL 9300 3060 -6240

ちなみに前回行った時の一般エリアでは馬券購入にPayPayが使えましたが、指定席エリアのマシンは現金のみでした。

traveling-in-japan.hatenablog.com