近鉄日本橋夕食: 新世界じゃんじゃん横丁 串かつ 勝大 道頓堀店(大阪1泊旅行〜初日後半)

相撲14日目終わりに別々で見ていた3人で集まって打ち上げ(何の?)。
3人のホテルの中間点辺りでご飯屋探して予約し、道頓堀方面に向かいます。

実は(?)三井住友銀行三井住友信託銀行には資本関係はないのです

戎橋筋を北上します

渋谷より混んでて前に進めない…(笑)

りくろーおじさんのお店 なんば本店 外観

やばい行列です。
ちょっと食べてみたいけど並びたくない。

tabelog.com

道頓堀商店街でなく「堀」に面してるお店。
ビニールカーテンの扉がそそる!

新世界じゃんじゃん横丁 串かつ 勝大 道頓堀店 外観

二度漬け禁止やで!

◎軽めのコース◎◆道頓堀セット【10本】◆

串かつ×2本
豚かつ×2本
鶏ササミ×2本
えび×2本
うずら×2本
 のセットです。

♪大満足♪◆大阪くいだおれセット【16本】◆

串かつ×6本
豚かつ×2本
鶏ササミ×2本
えび×2本
玉ねぎ×2本
ホタテ×2本
 のセット。

玉ねぎ旨い!!!

アラカルト

私はにんにく、紅生姜、カマンベールチーズを頼みました。
いやぁ…美味しかった。

tabelog.com

最近、知らない場所でも美味しそうな店を見つける能力が向上した気がします。

店を出るとクルーズ船が通り過ぎて行きました

帰りは千日前商店街を通って帰宅します

なんば南海通に入るとうどん屋

tabelog.com

かすうどん食べたすぎる…

三田でしか食べたことないので、本場で食べてみたかったけど、腹がはち切れて無理ゲー…。

traveling-in-japan.hatenablog.com

なんば南海通

グランパスinnにチェックイン

大阪開催場所中の会場から1分のホテルにも関わらず、10,620円のツイン。
(そう、相撲チケット取る前からホテルの予約をしていたのでした)
全然快適です。

さてカメラやスマホを充電しつつBlog書こ!って思ったら、充電セットがない…。
風前の灯火だった携帯充電をしようと店で取り出した時に忘れたらしい…。

お店に電話するとあると言うことでしたが、24時くらいまで誰かいると言うし、待ち合わせてる姉もこないのでLINEを入れて待つのですが、連絡が来ない…。
ようやく23時前に姉が到着して、重い腰をあげて出立。

南海なんば駅 外観

かっちょいい建物だなぁ…。

今度は逆回りで南海通から行きます。
お腹に少し余裕ができましたが、かすうどんのお店はやってないのでした。
調べたら22:30までだった…。

なんばの「三田」

流石にここでは食べないけど、懐かしい人に会った気持ち。
お腹に多少の余裕はあるけど、東京でも食べられるものの入り込む余地はない。

お店に着いて、充電セットを受け取って、せっかくなのであいつを見ねば!と思い立ち道頓堀沿いを進みます。

道頓堀ドンキ

観覧車の営業は止めたと思っていたのですがやってるのですなぁ…。

www.donki.com

グリコ!

帰りは戎橋通を通って帰ります

2022年12月に来たときに食べた北極

アイスキャンデー(多分ココアだな)

hokkyoku.jp

2022年12月と比べて20円値上がりしてますな。

グランパスinn フロントは22時まで

さてホテルに戻るとフロントは終わっていたのでした。
行く時開いていたのは残業だったですね。

www.grampus.biz

相撲観戦のentryを書いて就寝。
おやすみなさい。