大阪1泊旅行〜初日(前半): とりま一路なんばへ!の巻

今日も今日とて相撲!
5時台前半に自宅を出て、6時前に有楽町に着きました。

国際フォーラムの地下通路が空いてないので

山手線に一駅乗ります

安定の「祭」は大盛況

2週間前の豊橋行きより3分遅い新幹線に乗ります

しかしのぞみの発車本数異常ですな…。

新幹線売店はやってくれている

スタバ隣にデスクスペース有り

発言がほとんどない会議なら行けそうです。
10分前になったので、ホームに移動すると

7分前に入線して来ました

東京駅6時24分発のぞみ103号に乗って

新大阪まで2時間24分の旅です。

ツナマヨむすびとノンアル

昨晩焼肉食べたのにすっかり消化されて気持ちが悪いほどお腹が空いたので、大阪着いたらモーニングを食べるけど、とりあえずでお腹に入れておきます。

富士山は裾野しか見えず…

浜名湖もどんより

名古屋駅手前で懐かしの名鉄電車

ホームの住よし。食べたい…

名古屋〜京都間のどこぞの風景

名古屋〜京都は30分強で着くのね

京都からは15分で新大阪に到着

左を開ける気満々だったけど、右が空いてます

551売店は開店前から結構な行列

駅弁屋さん。私も覗き込みたい!

御堂筋線 新大阪駅

御堂筋線構内は左空けなのでした

新幹線は大阪外の人が多いので東京ルール、大阪メトロは生活路線なので大阪ルールなんですね。
面白い。

なんば駅の手作り地図

なんば駅 顔認証改札

いいなぁ…。使ってみたい。

www.traicy.com

さて、なんばでのモーニング1日目。
今日はこちらです。

若松 外観

ネット情報では食券を買うと言うことでしたが、混んでいない時は店員さんが水とメニューを持って来てくれる時に注文するシステムっぽいです。
サンドイッチかトーストかと飲み物を選びお金を払います。
お姉さんが奥に入ったと思った瞬間、コーヒーが乗ったサンドイッチ皿を持って戻って来ました。
早っ!!!

若松モーニングBセット(500円)

tabelog.com

Blogを書いたりとゆったりしていたら次第にお店が混んできました。
ホテルへ荷物を置いて相撲に向かいます。

5番出口から出て

地図上の右斜め上に向かう道を進みます。

今日のホテル グランパスinn 大阪

名古屋グランパスエイトと関係あるんだろうか…。
と思いましたが、シャチと言う一般名詞ですね(笑)

今日泊まるので荷物を預かってくださいとお願いすると、快諾してくれました。
明日も預けて行くつもり。

駅に戻る方向の最初の角を曲がると、そこはエディオンアリーナです

相撲行ってきます!