三田ランチ: むねひろ

今日も今日とて何を食べようかなぁと検索していたら気になる「かすうどん」のお店を発見。
かすうどんは大阪名物で串カツ田中でも食べられるというくらいしか知識なし。
(大阪いると他に食べたいものがあるし、田中では串カツでお腹いっぱいで追い炭水化物を回避してしまうため実食に至らない。)

むねひろ 看板

12時過ぎに到着すると前に2人並んでいます。

むねひろ メニュー

ランチはおにぎりが+50円で付くのね。
5分くらい待ってようやく店内へ。
券売機で食券を買ってカウンターへ出します。

+50円のおにぎり。お得!

すぐにおにぎりが出てきます。
隣の花かつおおかかふりかけ?が美味。
おかわりもできるそうです。

おにぎりを一つ摘んで(大きいので半分に切って口に運びます)店内を見渡すと、2人席1卓、カウンター6席。
時間限定メニューの「肉かすオムライス」が気になります。
(悪い視力で14時〜と認知したけど、ネットで見ると19時〜と書いてある。メガネかけて見れば良かった…。)

程なくしてネギうどん到着。

ネギうどん(950円※)※おむすび込みの価格です

大量の九条ネギと肉かすととろろ昆布(好き)が入っています。
甘めの出汁によく合います。

最後におにぎりをIN

おすすめと書いてあった食べ方を実践してみました。
おにぎりを丸ごと入れてホロホロにして食べてしまいましたが、最初に適当なサイズに切ってからレンゲの上でツユに浸して食べるときれいに食べられそうです。
お米粒さんごめんなさい。
全部は掬ってあげられなかった。
即席おじやめちゃ美味いです。

むねひろ 外観

12時半頃店を出たら、行列が伸びてました。
ごちそうさまでした。
次回は、オムライスを食べてみたい。

tabelog.com