三田ランチ: 古民家の宴

今日は声をかけられそうな人が見当たらなかったので一人ランチ。
新規開拓。

古民家の宴 外観

ワンオペなので20−30分かかります。
と書いてありますが時間あるし行ってみます。

古民家の宴 ランチメニュー

甘辛ソースもあるのね

店内に入ると時間がかかる旨と作る前に注文は聞きますね。と告げられます。
本当にワンオペです。
ロットで作っているんだな、と理解。
(席は29席あるらしい)

机の上には箸、おしぼり(厚手で高級)、生卵がセットされています

お冷(0円)

料理より先に飲み物が聞かれます。
お冷、炭酸水、温かいお茶が無料です。

ついに料理が聞かれ、限定とMIXで悩んで限定をチョイス。

宴のチキン南蛮定食(ささみ)1500円

チキン南蛮〜

うなぎの寝所のような店の奥には番付、力士手形、大入り袋の額が貼られていたので店主に聞くと相撲がお好きなよう。
千秋楽の宇良の伝え反りの話をして盛り上がりました。

ランチは200円 / ディナー500円引券もいただいたし、とても美味しかったので、また来ます。
(複数人で来て奥のテーブルに座って手形をじっくり見るのだ。)

tabelog.com