愛知県2泊3日旅行〜最終日: 初めての中部国際空港

今日は妹が仕事を休んだそうなので観光へ。
以前コストコに行きたいと言っていたので調べてみると守山と中部空港にあるらしい。
セントレア…羽田から飛んでないので行ったことない!行ってみたい!

と言うことで中部空港店へ。
10時開店の数分前に到着するも駐車場はほぼ満車。
コストコの中はどこもほぼ一緒ですが、多分これは中部地方にしか売ってないと思う。
(写真撮り忘れた!)

nakamo.co.jp

姉が愛するパルメザンチーズ

この間川崎店になかったので、買って帰ります。

コストコの時給1500円!高い!

愛知県の最低賃金は1027円です※厚生労働省愛知労働局サイトより引用

ガソリン安!!

日岡崎で軽油を132円で入れてすごく満足してたのに、まだ9円も安い…。
コストコを満喫後は橋を渡り空港島へ。

中部国際空港の連絡通路

FLIGHT OF DREAMS

www.centrair.jp

ボーイング創業の街、シカゴをイメージした施設です。
(昨年修学旅行でシカゴに行った娘が既視感があると言っておりました。)

名鉄 中部国際空港駅

名古屋まで30分。
岡崎までは1時間くらいかかります。
(直通バスはないらしい…)

伊賀忍者

愛知県と忍者の関係性はよく分からぬ。

くつろぎ処 外観

開業当時は日本初だった空港併設のお風呂です。

www.centrair.jp

浴場名 価格 シャンプー&ボディソープ ドライヤー 特記事項
SOLA SPA 風の湯 1300円 無料 タオル付き+200円
JAF会員は200円引き

海老フライ持ってるこいつは誰だ?!

温泉に行く時は駐車場はP2のHに停めるのが良いと思います。
(P1のAに停めたので10分以上歩くことに…。あ!FLIGHT OF DREAMSは近いです!)

www.centrair.jp

今日の観光はこれにて終了!
岡崎に帰ります。

帰宅前にサーティーワン北岡崎店に立ち寄り

クレープを買いに行ったけど、愛知県ではクレープを取り扱ってる店舗はないらしい…。
(自宅近くのサンシャインと飯田橋で取り扱っております。東京で行こう…。)

www.31ice.co.jp

tabelog.com

帰京前に父の施設に寄って顔を出し、一路東京へ。
岡崎ICから15時前に乗って三ヶ日JCTから新東名へ入り、浜松SAで一回目の休憩です。

浜松SA 外観

石松ぎょうざ 餃子

tabelog.com

SA展望台から望む〜右奥の森が大平城跡だそうです

www.city.hamamatsu.shizuoka.jp

更に1時間くらい走って駿河湾沼津SAで2回目の休憩。

駿河湾沼津SA 外観

富士宮やきそば 鶏膳

tabelog.com

富士宮やきそば

コシの強さが特徴です。
好き。

umya-yakisoba.com

珍しく渋滞がなく、19時前には自宅に着きました。
行きは不安も相俟ってめちゃくちゃ遠かったけど、帰りは4時間と速かった。
でも1人運転での愛知県は暫くいいや(笑)