愛知県2泊3日旅行〜2日目: 要介護の父を外出させるのは高難易度案件だった…の巻

愛知県に来たので娘とモーニング。

豆蔵 外観

8時の開店少し前に着きましたが店内に案内してくれました。
すでに先客もありです。

豆蔵 モーニングメニュー

フレンチトースト(ドリンク代+380円)

手作りシフォン(ドリンク代のみ)

美味しかった。

tabelog.com

家に戻って一息ついた後は、父と昨日約束したランチへ。
11時に施設に迎えに行って、車に乗せてもらうところまでは良かったのですが、目的地である道の駅に着いていざ父を車から下ろそうと思ったらどう介助したらいいのか分からない…。
施設で借りてきた車椅子を積み込んでいたおかげでなんとかお店をまわることができましたが、車椅子で通るには通路も狭くてなかなかに前途多難…。

その後ランチをかつやで食べましたが、テーブル席はカウンター席の奥にあるのでテーブル席まで車椅子で入って行くのもなかなか…。

味噌カツ丼

tabelog.com

2時間ちょいの外出でしたが、かなりハードモードでした…。
この後もっと身体が動かなくなることを考えるとどうしたものなんだろうか…。
自分にできることを考えさせられるそんな体験でした。
とりあえず、明日帰宅する前にもう一回施設に寄ることを伝えて今日は終了です。

夕飯を豊田の岐阜タンメンで食べるつもりで、その近くの温泉へ向かいます。

竜泉寺の湯 豊田浄水店 外観

竜泉寺の湯 豊田浄水店 料金表

名古屋店は700円だったので、豊田浄水店安い!

traveling-in-japan.hatenablog.com

浴場名 価格 シャンプー&ボディソープ ドライヤー 特記事項
竜泉寺の湯 豊田浄水店 500円 無料 岩盤浴は200円!

漫画があったらもっとよかったなぁ〜…。
(ないからこそのこの価格、と見た。)

岐阜タンメン 豊田店

時刻は17時過ぎですが、人が並んでない岐阜タンメンを初めて見たかも?!

岐阜タンメン 料金表

岐阜タンメン2辛

tabelog.com

目的を果たしたので帰ります。
実家までは1時間ちょっとかかります。

248に突如現れる城の正体は…

その名も豊田『城』店!
かに本家です。

tabelog.com

岡崎に来る度に寄ってしまうレマン

19時の閉店に間に合いました。

tabelog.com

節分らしいことは何もなかった(笑)
明日は最終日。
また300キロ走って帰らねば…。