有給休暇9日目(前半): 台北〜自宅

飛行機の中で断続的に寝ましたがアメリカはまだ夕方なので、眠くない…。
成田までの飛行機を待つ間 illy でBlogを書くことにしました。
9日目(前半)は台湾到着以降のお話です。

  シカゴ(夏時間) 台湾 日本
搭乗時間 0:00    
出発 0:30    
到着 15:55 4:55  
搭乗時間   7:30  
出発   8:00  
到着   11:25 12:25

朝はやってるお店が少ない。Terminal Bのillyは5時半時点で営業中。

ありがたい…。
アイスのエスプレッソを注文しました。

110台湾ドルで511円なので今日のクレカのレートは4.65円

7:20になったので搭乗口に移動します。

成田空港を東京って言われると違和感を覚えるくらいには羽田の国際線が普通になりました

マンゴ、桃、グアバのドライフルーツを売ってる自動販売機があって台湾土産に買おうかと思いましたが現金はじめ4種類あった決済手段をどれも持ってなかったため断念。
買えないと思うとすごく欲しかった気がするの不思議です(笑)

コーラじゃないしなんだろう?と思ったらRoot beerだった!

ルートビア(20台湾ドル)と台湾春茶(25台湾ドル)をLINE Payで購入

家にA&Wルートビアがあるはずなので飲み比べてみよう。
搭乗が済んだ後はスムースに出発。

台湾〜成田便 機内食

成田便は少し日本食に近い気がします。
特に上段真ん中の和物は懐かしいお酢の香り。
米万歳。

頭を雲の上に出し〜♪

富士山…帰ってきた…。
再入国はパスポートをリーダーにかざして、スタンプを押して欲しい人は押してもらって秒殺で終了。
荷物の受け取りが例によって少し待ちましたが高級品も一切買ってないので免税も瞬殺で終了して出口へ。

ミクたんがお出迎え

Wi-Fiを返却して任務完了。
無事帰って来れるまで言えませんでしたが、今回初めて保険加入して行くのを忘れたのでドキドキの道中でした。
次回からは絶対入って行きます…。

成田空港からは荷物持ってる時はスカイライナー一択です

日暮里まで夫に車で迎えにきてもらって無事自宅へ。

これにてシカゴ旅行は終了です。
夕方予定があるので、元気だったら有給休暇9日目(後編)に続くかもしれない?!

明日は国技館に相撲を見に行きます。