埼玉半日ドライブ〜越谷・三郷

娘が始業式から帰ってきたところから出発!
彼女の大好きな「フライングガーデン」に行くことは決まっているのですがそのためだけに埼玉まで行くのはもったいないので、何か目的がもう一個欲しい。
今日は残念ながら温泉には行けないし…と思っていると、ふと頭に九州で行ったコストコ一号店がよぎった。 

traveling-in-japan.hatenablog.com

我が家から一番近い(かつ埼玉ないし千葉の)コストコは新三郷倉庫店なので、フライングガーデンは越谷に決定。

tabelog.com

カーナビに言われるまま走って、フラガに13時半頃到着。

フライングガーデン 越谷総合公園前店 外観

混んでる…。
店内に入ると受付が電子化されている…(前回までは紙に書く方式だった)。
調べたらネットで事前に予約もできる模様。
走ってる途中で娘に予約して貰えばよかった…。
20組待ち。
※さらに調べたらEPARKで予約できるのは5店舗でした。試験導入かしら?

EPARK 受付機

3月1日(水)からフライングガーデン10店舗で新メニューが先行スタート|メニュー情報|爆弾ハンバーグ フライングガーデン-THE FLYING-GARDEN

サイトを見ると新メニューの先行販売店らしいので、娘はチーズ2倍、私は爆弾カポナータを注文することに決めた。

跳ね防止テーブルマット。谷折します。

折ります。

店員さん用ナイフとフォーク

準備万端。

調理後の爆弾カポナータ

ハンバーグ見えない…(サイズはクイーンのみです)。

爆弾チーズソース2倍キング

店員さんが切り分けて目の前で最終調理をしてくれます。

チーズの海に溺れるハンバーグ

ご馳走様でした。
次は第二の目的地コストコへ。

駐車場3階入り口

2階の駐車場入り口まで入場行列が伸びてます。
先ほど会員登録のネット申し込みをしたところなので出口からメンバーシップカウンターに誘われます。
混んでる…。
クレジットカードも申し込んでしまったので、受付だけで食傷気味。
www.orico.co.jp

店内を流してカートが重くなったので終了。
絶対にもっと買うべきものがある気がするけど、隈なく見たらやばいことになる…。

戦利品。

九州でお腹いっぱいで食べられなかったホットドッグを買ってみます。
フリードリンクも付いて180円。

ホットドッグ(購入直後)

ここに、レリッシュ、オニオン、ケチャップ、マスタードを自分で盛っていただきます。

ホットドッグ(盛り付け後)

美味しかった。
ドリンク付きで180円とは思えないボリューム。

帰り道にあるので寄ろうと思ったけど今日は疲れたので断念。

3-39.com

昨日の『ウワサのお客さま』でフラガもコストコもやっていたようで、期せずしてわざわざ混んでるところに飛び込んでしまったようでした。

本日の走行距離

80km

2023年滞在都道府県

今日の時点で22都府県

2022年と合わせると32都府県

traveling-in-japan.hatenablog.com