都道府県マップに色を塗りたい

旅行が好きで大学4年間で47都道府県制覇を達成。
(海外旅行も積極的に企画はしないけど、機会があれば行くので30カ国近く来訪経験ありです。)

その後も年に10都道府県くらいは回るペースで旅をしているので、単純計算で5年経つと全国を回っている感じ。

とは言え、やっぱり行きづらい都道府県はあって(最も行ってないのは多分宮崎でもう10年くらいは行ってない気がする…)せっかくブログを始めたので、ロギングすることにした。

都道府県の地図を塗って行きたいなと思ったところ、素敵なサイトを発見!

n.freemap.jp

これで好きな都道府県に好きな色をつけて画像化が可能に!
都道府県別の市区町村マップもあって、私のスタンプラリー熱に火がwww)

さて、2023年度を振り返ってみると(まだ一月半しか経ってないけど)お正月に千葉の義実家にも帰らなかったし(私が)、住んでる東京と先日行った鎌倉&江ノ島旅行での神奈川県しか足を踏み入れてないことが判明。
(その後、船橋に飲みに行ったことを思い出したので千葉県を追加してみた。)

2023年滞在都道府県(2023/2/15時点)



更に今回の旅行で行けそうな都道府県をピンクで色塗り。

九州は成田発着なので、帰りに成田山詣でもするかな…。
千葉は行っていた。 

traveling-in-japan.hatenablog.com