八重洲夕食: FLOWS GRILL BAR 東京ミッドタウン八重洲店

今日は10年来の知り合いと飲み会。
新幹線で帰る予定の方がいたので東京駅前での開催となりました。

山手線で東京駅に着いて少し時間があるので駅弁屋を視察。

中央通路 駅弁屋「祭」

国技館焼鳥を買おうと思ったけど当然売り切れ(18時過ぎ)。
姉妹店があると言うので行ってみます。

駅弁屋「踊」

焼鳥の立看板があったのでもしや!?と思って聞くも当然売り切れ。
今日は諦めましょう。

JR東海の催しか、空也上人が京都に誘ってきます。
都道府県の方言らしいですが、愛知県は「そうだ 京都、行こかい。」
あんまりしっくり来ない(多分名古屋弁だな)。

空也上人、昨年東京に来ておりました。

www.tnm.jp

高校生の頃に六波羅蜜寺にわざわざ行ったので、彼には2回会いました(笑)

東京ミッドタウン

以前、目の前のビルで働いていた頃はなかったミッドタウン。
随分八重洲も様変わりしました。

グラントウキョウサウスタワー

かつての勤務地。
終業10分後発の新幹線に乗れる最高の立地でした。

TOKYO MIDTOWN YAESU 八重洲セントラルタワー

東京ミッドタウン 3階フロアマップ

FLOWS GRILL BAR 東京ミッドタウン八重洲店 外観

FLOWS GRILL BAR 東京ミッドタウン八重洲店 座席

八重洲口一望の最高の座席です。
後部に荷物置き場がある椅子も素晴らしい。

目の前にグラントウキョウサウスタワー

店名入りの可愛いグラス

料理の写真、一切撮ってなかった…(笑)

夕暮れの東京駅 八重洲

6時半から3時間半くらい飲んで、それなりに食べて一人5000円少しでした。
この立地でかなりありがたいお店です。
料理も美味しいよ。
tabelog.com