会社を辞めることにしたので旅行計画

3月末で退職することにしたら有給休暇が26日あったので憧れの流浪の民になることにした。

夢の38連休である。

前回の退職は2020年6月で有休期間が丸々緊急事態宣言下だった。
都内のお出掛けすらできない状態だったので、今回は糸の切れた凧のように漂泊したい…。
(ちなみにその時は新卒以来18年勤めた会社を辞めたので、前々回の有休消化期間はない。)

気分は奥の細道。つづる股引は持ってないけど。

既に飲み会が入っている2/27や3/3の息子の通院など東京にいなくてはいけない日にちを確認しつつ、息子や娘との旅行なんかを企画しながらスケジュールを詰めていく。

国内の世界遺産で行ったことがない

にも行きたいけど、結構時間がない…。

小笠原は、竹芝からの船が6日おきに出るのみで、いつでも出発できるわけではなく自分の都合を合わせるしかない…。

どちらか一つを決めるとしたら、難易度の点で今回小笠原を消化すべき!と思い立って宿を探すが、これが結構辛い…。

メールを出す(そもそも電話しかないところも多い)→お断りメールが来る→新しい宿を探してメールする…ということの繰り返し。

せっかく行くなら母島にも行きたいので、2パラレルでこの攻防を実施せねばならない…。

島での宿泊は3泊で、父島→母島と攻めるか、母島→父島と攻めるかという変数もあって方針転換の見極めが肝要だ…。

このメールでの予約大作戦は、ネット大好きな私には超辛いタスクとなった…。

さて、なんとか予約も取れて子供達の都合も入れたスケジュールが出来上がった。

有休消化スケジュール

最終出社は、来週の月曜20日
その翌日の7時成田発でまずは九州に行ってきます。

旅行記

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com