三田夕食: 油そば めんめん 三田店&沖縄遊食 めんそーれ

20時半まで残業して心がやさぐれたので、油そばを食べて帰ることにしました。

油そば めんめん 三田店 外観

2023年OPENのお店です。

油そばの食べ方説明

油そば(並)840円

一口食べて、玉ねぎをたっぷりかけて食べて、シイタケ酢をかけて食べて、ニンニクオイルをかけて…美味しかった。

tabelog.com

さて、油そば屋に入ったところで2駅離れた本社にいる同僚から連絡が入り、飲みに行くことになりました。
二次会(?)は、ランチ営業してないけど美味しいと聞いて気になってた沖縄料理屋さんです。

おすすめメニュー

島らっきょう

聞けば今が旬だそうで、これは旨い。

ラフテー

ジーマミー豆腐

ジーマミー だと思ってたけど、
ジーマーミ だったのか...。

ja.wikipedia.org

フーチャンプル

沖そば 麺チップ(600円)

tabelog.com

ストレス発散!帰って寝る。

mensore.owst.jp

朝3時までやってるのか…。このお店。
喫煙目的店です。
(なので自分はもう行かないかもですが、美味しかったです。)