新丸子夕食: 三ちゃん食堂&パワーズ

今日は孤独のグルメで見て以来めちゃくちゃ気になってた三ちゃん食堂へ向かいます。

www.tv-tokyo.co.jp

三田線が海老名行きの急行だったので多摩川駅で降りて

向かいの東横線 各駅停車 元町・中華街行きに乗り換えます

電車来ました

程なくして多摩川を渡り

新丸子駅に着きました

三ちゃん食堂 外観

雨の月曜日なので行列なしで入れました。
ありがたい。

三ちゃん食堂 食べ物メニュー

三ちゃん食堂 飲み物メニュー

クジラ刺し

ハムカツ

揚げだし豆腐

メンマ

さばみそ煮

茄子揚げ

ハムエッグ

レバーショーガ

レギュラーメニューで唯一の4桁円の酢ぶた(1200円)

美味しくて色々頼んでしまった。
結構飲んだと思うけど、一人4000円ちょっと。
とても安い。

tabelog.com

三ちゃん食堂 LO後の外観

話が尽きないのでもう一軒。

パワーズ 外観

現在7時半なのでHappy HOUR中です

マンゴージュースをいただきます

パワーズ おすすめメニュー

なんか美味しそうなアイスクリームがあったので注文してみます。

www.hilohomemade.jp

オサレなパッケージ

ティラミス感が素晴らしい

3人でお酒4杯(ハッピーアワー時に注文)とアイス2つ(550円/個)で3100円のお会計でした。
(テーブルチャージなどもなくめちゃくちゃ明朗会計!)

料理もとても美味しそうで、新丸子は素敵な街だなぁ…と思いました。

tabelog.com