日比谷ランチ: 都そば

羽田送迎後の銭湯から自宅に戻り、娘の学校へ行ってPTAで一緒のお母さんと楽しく授業参観して職場へGOです。
半休はいただいているものの私は全然休めてないのでとても疲弊しております。
職場付近のそば屋で食べようかとも思いましたが、乗り換え駅である有楽町/日比谷で以前行けなかった店があることを思い出しました。

traveling-in-japan.hatenablog.com

都そば 外観

とろろ丼も気になるけどカレーも気になる

なんと!今日は生卵サービスです

ミニカレーセット+生卵サービス(690円)

うどんを選ぶと関西出汁と関東出汁を選べるようです。
今度関西うどんを食べてみたい。

卵黄はカレーにINしてみました

ついつい炭水化物祭りをしてしまった…。
午後の業務に差し障ること必至です(笑)

店を出ると行列が伸びておりました。

tabelog.com

ところで隣のお店もめちゃくちゃ気になる。

ベーカリー&カフェ Vent Dor Cafe 日比谷店 外観

ベーカリー&カフェ Vent Dor Cafe 日比谷店 ランチメニュー

有楽町に昼時にいることないけど、この時間に乗り換えることがあったら寄ってみます。
フェットチーネが食べたい。

tabelog.com

芝公園で降りて歩いて行くつもりでしたが、気づいたら三田でした。
(結構よくやってしまいます。流石に白金高輪に行ってしまったことはありません。)

三田駅 NEC出口壁

久しぶりに降りたらNECがなんかすごいことになってました。