三田ランチ: キッチンマム

アド街 芝の回で見かけたうなぎの卸問屋が営むランチ限定のお店へ。
11時半開店ですが、開店前に売り切れとのことなので11時に会社を出て11時10分ごろ着くも…

売り切れ!

全然ダメでした(笑)
最後尾の方に聞くと10時50分くらいには到着していたとのことで、11時前に並ぶのが肝要なようです。
難易度高いな…。

tabelog.com

気を取り直してお店を探しますが、11時半開店のところが多い。
久しぶりに新橋ベーカリーに行くも、まだランチはやってないとのことなので商店街を流します。

キッチンマム 外観

あれ?こんなところにお店が?しかも営業中って書いてあるしと思って様子を伺っていると、店内からマスターが「どうぞ」と声をかけてくれました。

キッチンマム ランチメニュー

ポークジンジャーが大好きなんだけど、オリジナルに加えて「マグムニ」と言うなんとも愛らしい呼称に惹かれてマグムニ定食を注文。

まず小皿が3つ出てきて

定食が出てきました!

ご飯の量はお茶碗と丼が選べます。
五穀米が嬉しい。
(ちなみに途中でカレーのちょいがけもしてくれるそうです。)

マグロのムニエルもどき。もどき?!

柔らかいし味も染みてて美味しい…。

魔法瓶にコーヒーが入って置かれています

食後のデザート&コーヒー

さらにおやつをサービスしてくださいました

友達の実家に遊びに来ているようなくつろぎのお店でした。

tabelog.com

職場に戻る途中、こちらもアド街で紹介されていたサラダパスタ専門店の看板がありました。

SalaSpa サラダパスタ専門店 看板

SalaSpa サラダパスタ専門店 外観

メニューもたくさんあるようですし、今度来てみます。
10時からやってるようだし。

tabelog.com

途中でチラシをいただいた蕎麦屋さんは綿徳のお隣でした。
こちらも今度。

加賀屋 外観&ランチメニュー

tabelog.com

芝2丁目エリアはまだまだ開拓しがいがありそうです。