庚申塚銭湯: 巣鴨ときわ食堂 庚申塚店&巣鴨湯

東京都浴場組合加盟の銭湯に12回行くとバッグをくれると言うことで、いつもの飲み仲間(の風呂好きメンツ)でグルメ&銭湯満喫企画。

www.1010.or.jp

東京銭湯スタンプラリー「ゆっポくんといく!! #銭湯ホッピング」10月15日(日)よりスタート! | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

今日のターゲットは巣鴨湯です。

chillsauna.com

庚申塚グルメと言えばのときわ食堂で集合です。

tabelog.com

巣鴨駅周辺に他にも2店舗あるので、お店を間違わないよう注意。

西巣鴨で降りて巣鴨方面に10分強歩きます。
都電荒川線改めさくらトラムの線路を越えると庚申塚店があります。

巣鴨ときわ食堂 庚申塚店 外観

刺身盛り合わせ

カキフライ

フォトジェニック海老フライの写真撮り忘れた!!!
(食い意地)

1時間弱でお店を後にしていよいよ銭湯&サウナへ。

巣鴨湯 看板

巣鴨湯 外観

メンズのサウナは待ちが発生。
とても綺麗なお風呂ですが、さらに今日は酒粕湯もやっておりました。

酒粕でお肌すべすべになったはず。

風呂を出て時計を見ると21時。
自宅までの経路を調べると電車で27分、歩いて33分。
歩いて帰りますかね…。

天平食堂 外観

めちゃくちゃ雰囲気のある食堂発見!

tabelog.com

ぼんご 外観

いつも大行列のぼんご。
今日も20人くらいの行列でした。

tabelog.com

都電荒川線じゃなくてさくらトラム(慣れない)

ときわ食堂 大塚店 外観

巣鴨に3店舗あるだけでなく、隣駅である大塚と駒込にも1店舗ずつあります。

tabelog.com

麺屋 帝旺 外観

夕飯食べたけど、サウナと風呂ですっかりこなれてしまったお腹にラーメンの誘惑が…。
通り道の最後のラーメン店を超えたのでことなきを得た(笑)

tabelog.com

21時台の散歩はお店が普通に開いてて危険…。