らぁめん花月嵐: 戦国武将らぁめん徳川家康

徳川家康と聞いちゃ岡崎出身者として黙っていられないので花月へ。

店頭の戦国武将らぁめん徳川家康タペストリ

www.kagetsu.co.jp

6年前にやってた戦国武将らぁめん家康公のリメイクらしい。

www.kagetsu.co.jp

戦国武将らぁめん徳川家康

見た目は味噌煮込みうどんっぽいけど、一口啜るとカツオ!ラーメン!
(そりゃそうだ)
想像より美味しかった。

traveling-in-japan.hatenablog.com

traveling-in-japan.hatenablog.com

しかし八丁味噌と言えば、岡崎市民的にはまるやかカクキューなんだけど、農水省が定義を変えてしまったせいで大変なことに…。
愛知県の赤味噌なら八丁味噌というわけではないのです。

kokocara.pal-system.co.jp

まるやもカクキューも予約不要で工場見学ができるので岡崎にお越しの際は是非どうぞ!

www.8miso.co.jp

www.kakukyu.jp